月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ユキノ~秋服グラビア撮影 その1

 さてさて、今日は予告していたユキノのグラビア写真公開です。 10月最初の三連休は天気にも恵まれたのですが、まだまだ、室内撮影です。それでも、やはり、日光の差し込む環境がほしい。 快晴の中、ベランダ&室内でユキノの撮影に挑んでみた。 

 今回のユキノの撮影テーマは、どうするか? 前回が、『大人の魅力』『甘え』で挑戦した。 今回は、普通に『可愛い大人の魅力』でいってみた。 いつも通り、写真をクリックしてもらえば、ハイビジョンサイズです。 画像サイズ1920*1080ちょっと大きい&ファイル容量もお大きいので、ネット環境によっては。クリック注意だ。

では、まず一枚目

_DSC1118HD.jpg

 衣装はモエちゃんから、拝借した秋葉原ガールズ、ちょいゴスロリ風なミニスカートがまぶしいい。黒をベースにピンク色のチェック模様が、とても可愛い。 晴天の中、ベランダにユキノを寝かせて、白の布で陽射しを遮る様セット。カメラは、いつも通りソニーNEX-3にパンケーキレンズの16mm、F2.8。 当然、逆光なので、露出を+2.0にして、何枚かパシャリ。 

 う~んんんんん・・・・・・ん、なんか、色味が足りない気がする。 ちょっとガーベラを足してみた。

_DSC1124HD.jpg


 う~~んんんんんん・・・・ちょっと、色が飛びすぎたような気がするので、露出を+1.7に変更してみる。 いい感じです、ユキノの髪は、光の加減で綺麗に天使の輪が出来る。光の当て加減を注意して撮影すると、綺麗な色味と艶、天使の輪が出来上がる。

 きましたね・・・綺麗にとれてます。 今回のベストショットです。
_DSC1127HD.jpg


 寝かせながらの撮影ですが、NEX3の液晶パネルは、フレキシブルで撮影がしやすいですね。目線バッチリです。薄く出来上がる影、目のハイライト、髪の毛の広がりに艶、天使の輪と綺麗に仕上がったと思う。 自画自賛かなぁ~?
_DSC1133HD.jpg


_DSC1141HD.jpg


_DSC1149HD.jpg


_DSC1158HD.jpg


 では、次は25日ユキノ~秋服グラビア撮影 その2

 2011年DDユキノ

- 1 Comments

かさね  

No title

こうやって見てると、デフォルトアイも綺麗なんですよね。
大人~な感じが出るのはやはり落ち着いた色のアイ!
とかいいつつ、2ndのアイを顔合わせ10分後には外していたという・・・w

眼の光も、自然光だとまただいぶ違うんですねぇ
いつか早朝野外やってみたい けど勇気がない><

2011/10/24 (Mon) 03:05 | REPLY |   

Leave a comment

