月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ユキノ~秋服グラビア撮影 その3、ボツショットには惜しいかな?

 さて、二日にわたって紹介したユキノのグラビア撮影。今回は、ボツショットには惜しいかな? と思った物を紹介。 グラビアといっているからには、撮影には、ミラーレス一眼のNEX-3を使っている。 このカメラは、今年、夏の新機種前の価格暴落時に購入した。 6万とか、7万するカメラが、てぃかが購入したときは3万以下・・・。 コンデジぐらいの価格で買えてしまった。
 
 カメラの話は置いておいて、ユキノのグラビア撮影には2~3時間かかっている。 撮影枚数はモエちゃんの時で212枚、ユキノで191枚、撮影している。 撮影枚数から言えば、ここで紹介しているのは一部だけ、もったいないので、ボツにしたけど、見せてもいいかなぁ~と思えるのが、これです。

_DSC1024HD.jpg


_DSC1027HD.jpg


_DSC1039HD.jpg


_DSC1046HD.jpg


_DSC1077HD.jpg


_DSC1084HD.jpg


_DSC1100HD.jpg


_DSC1129HD.jpg


_DSC1191HD.jpg


 さて、さて、二週間にわたって、続けてきたモエちゃん、ユキノの秋服グラビ、どうでした? てぃかは、お気に入りをパソコンの壁紙、している。ここまで撮影すると、フォトパネル(スタンド)がほしいなぁ~と思えてくる(笑)

 今回は、室内と言うこともあり、バックを白シート、裏から日光が当たるようにして、ハイライト気味に撮影した物ばかりだ。 次回は、室内と言わずに、野外でバシバシ撮影した物を紹介したいと思う。 けど、時間かかるんですよねぇ~納得のいく一枚を撮るのに、何十枚も撮影しているからなぁ~。 でも、野外で、時間をかけて撮影は、出来るでしょうか?

 2011年DDユキノ

- 3 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

てぃかさん・・・
知らないうちにお洋服がどんどん増えていってる感じなんですけど(笑)

2011/10/27 (Thu) 07:25 | REPLY |   

やよい優  

No title

こんばんはっe-343

すっかり、ドールブログになってますね(笑)
てぃかさんの(女の子に対する)趣味を、垣間見てる気がする…(笑)

2011/10/27 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

かさね  

No title

やはりてぃかさん家のユキノはおっと~りしてますね!
我が家のゆきのも同じ眼の時代があったのですが、何故か同じユキノに見えない不思議・・・
しかしこうして見ると、デフォルトウィッグも綺麗ですねぇ。
たまには着けてみようかなっ

2011/10/27 (Thu) 22:30 | REPLY |   

Leave a comment

