月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋は食欲だよね~その2~

 秋の味覚と言えば、これを外せない。 お芋だ。 蒸かし機はないので、お手軽に電子レンジでチンしている。 それでも、やっぱり、お芋は美味しいです。 甘いし、ホクホクした食感、熱々だけど、これがまたいい。 石焼き芋は、家では無理だけど、蒸かし芋はお手軽でいいです。

DSC01376.jpg

 いつも、休日は京都イオンモールの一階、食品売り場で、お総菜、お弁当とか、お寿司とか、アルコールとか、買ってます。 独り者ですから、それは、まぁ、自由に買ってます。でも、10代、20代の頃とは、やはり違う。 お肉より魚が美味しいと思うようになったし、ラーメンもこってりより、あっさりがいい。そうなると、やっぱり、買ってきたお弁当より、自炊で美味しい物が作りたいと思う。 仕事も落ち着いてきたから、もう少し自炊側に人に戻りたいって言うのもある(笑)

 けど、一度、楽を覚えると人間ダメです。 人間楽な方向に流れていきますよねぇ~たまの休みだから~・・・とダメっぷりをさらしている休日のてぃか。 小説書くのと、ユキノとモエちゃんの撮影以外は、ホント楽してる。 趣味に負けずに、食生活も、もう少しワンランクアップしたい(願望)

 そう思っても、なかなか自炊癖はつかない。 いきなり戻すにも難しいので、最近は、一品追加調理をしている。 野菜とか、キノコとか、練り物とか、卵とか、何種類か買ってきて、チンして、切って、インスタントの味噌汁とか、御飯の上とかにのせている。 手間がかからず、お手軽な事で、一手間いれるようにしている。

 あと、食器を洗う事。 以外と食器洗うのが面倒で、自炊はぁ~と思うことも・・・多々ある。 色々と、直すことがいっぱいあるなぁ~と、思う今日この頃です。


では、今日のもえちゃん、季節はずれですけど、夏真っ盛り・・・(笑)ひまわりとモエちゃん。 ちょっと、ピントずれがもったいない一品(泣)

_DSC1639a.jpg

_DSC1632a.jpg

 グルメ

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

一時期私はティファールの蒸し器を買って、蒸し料理にこだわろうと思ったのですが、今のところ夢に終わっています・・・

2011/10/26 (Wed) 07:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/27 (Thu) 00:12 | REPLY |   

Leave a comment

