月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

攻めのドコモです

 今日はドコモの新機種発表。 てぃかも、一応気になっていたので、夕方からニュースサイトを、チラチラと読みました。 Xi(クロッシィ/LTE網)対応のスマートフォンを全面に持ったきた事。 価格面で攻めの設定をしてきたことを考えると、Xi(クロッシィ)こと、LTE網が、かなり整備されてきたと感じた。

 昨年は、LTE網が東京都内・・・環状線内とか、かなり限定的だった。この状況で、価格を安く出来ない事は、よくわかっていた。 LTE網で接続できないときは、FOMAを使う訳で、高速、大容量通信のLTEを前提にした価格には出来なかっただろう。

 でも、今回は、FOMAと同じ価格帯でXi(クロッシィ/LTE網)を使える。 しかも、auより安い、ホントに、安いです。キャンペーン期間内ですが、Xiパケ・ホーダイ フラットが月額4410円(通常5985円)、Xiパケ・ホーダイ ダブルが月額2100円~4935円(通常2100円~6510円)。 だいたいauから500円から1000円は安いことになる。

 iPhoneでは、通話品質を根拠に、ソフトバンクより高めの設定になっていると言っていた auさん。 通話品質ではドコモとauの差は少ない。 ドコモの値段設定を考えると、auの価格は高いと言わざる得ない。

 ここまで、攻めの価格設定を仕掛けてくる訳だから、LTE網整備は進んでいる。 新機種のデータ通信を、ドンドン Xi(クロッシィ/LTE網)に逃がしていけば、FOMA網は、楽になる訳だ。 auが、新機種のデータ通信をWiMaxに逃がすことと同じだ。 こうなると、何度も書くが、やはり価格面でauは不利だ。

 今頃、au内では、大騒ぎしていると思う。 新機種が売れるボーナス前に、価格面の改訂があるのは間違いないと思ってる。

 携帯電話

- 2 Comments

やよい優  

No title

こんばんはっe-343

価格が下がるのは、大歓迎ですっe-75
下がったら、ドコモさんに感謝かもe-420

2011/10/18 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

おはようございます

周りにはドコモユーザーが多いし、AU歴は長くなったし、iphoneも気になるし、結局まだ身動きの取れない・・・というか、取らない私です

2011/10/19 (Wed) 07:25 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。