月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

またあしたね 第二章 あとがき

 第二章も終わりました。 第一章開始から約半年です。構想を考え始めたのが、昨年の秋頃だったので構想から第二章までで、一年かかっている。そう思うと、一年が早く感じる。 前作『誰よりもきっと』に比べれば、各章ごとに書き終えてから連載。毎週金曜日のプレッシャーは無くなったが、予定では来年三月までに、この作品も終える予定でスタートしたが、思うようにいかない感じだ。

 平日は社会人で、半導体装置の設計をしているので、小説の執筆は主に、帰宅後、または、休日に書くことが多い。 残業が増えれば、書く時間が減るし、休日出勤もあれば、さらに、書く時間が減る。 さらに言えば、書く気力もダウンする。

 何が言いたいかと言えば、八月九月とかなり多忙だったため、第三章以降が遅れています(泣)

 プロットも書いてあるし、重要な部分も書き進められていますけど、全体としての作業は終わっていない。 ブログは着々とアップしていたので仕事が忙しいとは思えない様にしていたが、実は平日は、バタン、キュー・・・ゴロゴロ。と言った感じだった(わかんないって)

 十月になって、少し仕事も減ってきたので、ちょっと、ペースアップをもくろみ執筆中です。 飽きずにまた、訪問して読んでもらえれば、嬉しいです。 第三章は十二月に連載開始予定のつもりで書き進めています。 もうしばらく時間をください。

 小説 また明日ね・・・

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

てぃかさんは頑張って自分のための時間を確保しているので、すごいなぁと思っています

体調に気をつけて趣味も充実させてくださいマセマセ

2011/10/21 (Fri) 07:10 | REPLY |   

やよい優  

No title

こんばんはっe-343

忙しいと、趣味への気力も落ちますよね…e-330
あまり無理せず、続きを書いてくださいねっe-75

望くんと、これまで出てきた二人の女性…と、女医さん…の関係。
望くんが持っていると思われる、特殊能力。
色々と気になるけど、年末を待ちますね♪

2011/10/24 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

