月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

合同写真展示会?

 さてさて、てぃかはホントに最近、ユキノ、モエちゃんの撮影に凝ってます。 本当はもっと、望遠レンズがとか、明るいレンズが・・・と言いたいけど。 まぁ、当面は、NEX-3と16mm、F2.8パンケーキレンズでいくつもりだ。 レンズによって、収差が違ったり、キリと写ったり、柔らかく写ったり、ボケ味、圧縮効果とか、面白味があるのですが・・・まぁ、お金がついていかない。

_DSC1860a.jpg

 半導体関係は、まだまだ、表に出ない暗い大きなニュースがある。原料を購入して付加価値をつけて、輸出する。技術で日本を支えてる訳で、その技術がアジア勢に負けそうな気配もある。 学校の教育とか、関税とか、調整が難しいこともわかるが、舵取りを間違えると、取り返しのつかない局面を迎えているように思える。農業で日本を支えてくれるなら、別にいいですけど・・・、まぁ、愚痴はこの辺で(笑)

 最近は、ちょっと、財布の紐を固める必要があるので・・・、大きな買い物は自粛だ。 でも、そのわりに、ユキノとモエちゃんの服は買ってるけど(笑)

_DSC1707a.jpg
今日のモエちゃん、「ほら、早く早く!!」って言ってるよね。


 あと、ドールの合同写真展示会に参加するか? 参加しないか? 結構迷ってます。11月6日頃までには決めたいと思ってるけど、すごい、迷います。 てぃかは、7月23日にユキノをお迎え、三ヶ月ほど。 

_DSC1811a.jpg

写真はユキノをお迎えしてから、格安・・・約三万で手に入れたNEX-3なので、こちらも、本格的に撮影を始めたのも三ヶ月ぐらい(まぁ、コンデジは持ってましたけど、スナップ程度だったし)ダブルで初心者だしなぁ~、ウマイ人のどんな作品があるのか、気になる・・・その中に、初心者のてぃかの作品が混ざるのは・・・恥ずかしぃ~(笑)

_DSC1944a.jpg

 野外撮影を、もう一回してみるつもりです。そこで、いい物が撮影できれば、参加してみるかなぁ~と思っています。もう、ちょっと悩んでみます。 誰か背中をおしてくれぇ~(笑)

 2011年Doll'ifeへの道

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

どんっ!

・・・押してみましたヨ
参加してみてくださいよ!

2011/10/28 (Fri) 08:38 | REPLY |   

Leave a comment

