月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

電池がたりなぁ~い

 最近、お出かけして野外撮影をすることが増えてきた。 と言っても、まだ3回ほど。 撮影していると、あっと言う間に時間は過ぎるのですが、天候待ちをしているときが、結構、時間を持て余す・・・。 とりあえず、2回目からはノートパソコンを持参。 小説の続きを書いていたりする。

_DSC2280a.jpg

 昼前から、車に乗って、滋賀県の山奥を目指すこと、二時間ほど・・・途中、コンビニに立ち寄り、昼ご飯にお茶を購入。 目的地で昼の陽射しで撮影・・・、2時間ほど撮影して、一段落。 ちょっと遅めのお昼御飯を食べて、次は夕日を狙って・・・夕日までは1時間ほど、ある。

 予想していたので、ここからはパソコンを取り出して小説の続きを・・・山の中と川のせせらぎ・・・のんびりです。 風景にのどかさに比べて、小説の中身は、ドロドロしてます。 う~ん、爽やかだけど、爽やかじゃないなぁ~(笑)

 カタカタと小説を書き進めると、辺りは薄暗くなってきた。 じゃ、ここからは夕日の・・・・・本日は曇り(泣)期待するほど、空が赤くならなかった。けど、仕方ない、練習と思って、色々と撮影してみた。 夕暮れは待ってくれない、撮影できる時間は20~30分ほど、決めていたポーズと場所で色々と・・・・間に合わないですね。

_DSC2662a.jpg

 やっぱり、撮影は難しいですね。 イラストだと、時間は関係ないのに(泣) あと、バッテリーが持たないですね。 NEX-3は、まだまだいけるけど、小説と写真の確認用に持ってきたVAIO Type-TZは、バッテリーがへばってきたのか? 4時間ほどでガス欠。 モバイルノートパソコンで色範囲が広い機種は・・・最近は少ないので、Type-TZには頑張ってもらいたい。大事にしないといけないなぁ~。

 う~ん、電池換装しようかなぁ~?

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★投票をお願いします★

 2011年DDモエちゃん

2 Comments

やよい優  

No title

ふむふむ…。
「また、あしたね」の第三部は、ドロドロ…と(笑)

今度は、ちゃんと夕焼けになると良いですねっe-343
展示会までの時間も、あまり残されてないしe-330

2011/11/09 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/09 (Wed) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment