月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

だらだら写真と見せられるよりも・・・X-Pict Story

 色々と撮影してきたモエちゃんとユキノの写真ですが、やっぱり、これだけ撮影すると演出付きでみたいぞ、と思う。 家なら、ソニーのレコーダーに写真をコピーして、X-Pict Story と言う機能を使えば、写真を音楽&演出付きで表示をしてくれる。 これが、なかなかいい演出をしてくれる。 被写体の顔認識をしてくれないので、たまに、どこ表示してるの? と言うおとぼけ機能付きだ(笑)

 まぁ、どんな機能か? 見てもらえば、一目瞭然だ。 とりあえず、レコーダで作った動画は・・・容量でかすぎ、パソコンも同様。 う~ん、動画って容量が大きいなぁ~、サイズを縮小するには時間かかるし・・・、そう言えば、ウォークマンのX-アプリにも、同じ機能があったはず。 

 うん、正解、ウォークマン用に小さい動画を作成してくれる X-Pict Story があった。 ちょっと、機能縮小版みたいだけど、充分雰囲気は伝わる。 では、ちょっと、作ってFC2動画にアップしてみた。

[広告] VPS


 どうです。 これより、さらに凝った演出機能が、レコーダーはあって、さらに大画面、ハイビジョンで表示出来ます。 写真が好きな人にはお奨めな機能だ。(オリジナル曲数はレコーダーが多いけど、ウォークマン用は手持ちのMP3が使えるのはいいなぁ~) パソコン用にも同様のアプリを提供してくれている。欲しい人は・・・、まずは、ソニー製USBメモリを買ってください(泣 USBメモリの特典になってます。前は無料だったのに・・・)パソコン版の動画は、また、次回にアップします。

_DSC1880_800.jpg
今日のユキノ


 2011年DDモエちゃん

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

いろんなことができるのですね~っ!

2011/11/04 (Fri) 07:00 | REPLY |   

かさね  

No title

おぉ、演出いいですね!
ウォークマン僕も持ってるので、ちょっとやってみようかな。
でもこういうカットは、てぃかさんの写真みたいに決まってないと難しそうだ><

2011/11/05 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

