月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

モエちゃん~朽木河原にて、その4~

 さてさてさて、今日で4回目のモエちゃん~朽木河原編~。 今回は前回の一週間前に撮影に行ったときのものだ。 この時は昼から出かけて、夕方の空を撮りたいと思っていた。 でも、この日はあいにくの曇り空、時折、お日様が見えるけど、期待したほどの陽射しはなかった。

 ポートレートを写真なら、晴れより曇りの方がいい? と言う人もいますけど、てぃかは個人は晴れた方がいいなぁ~。失敗することも多いけど、陽射しがあるほうがいい。

 でも、今回は曇りです。撮影した結果。やっぱり曇りの日は、光が全体的に回り、柔らかく表情に感じます。光量がたりなく眠たい感じもしますけど、これを逆手に取れるようになりたいですよね。

NEX-3/16mm f2.8 1/125 F4.0 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.7 分割測光
_DSC2140a.jpg


NEX-3/16mm f2.8 1/250 F2.8 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.7 分割測光
_DSC2212a.jpg


NEX-3/16mm f2.8 1/320 F2.8 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.3 分割測光
_DSC2176a.jpg


NEX-3/16mm f2.8 1/50 F2.8 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.7 分割測光
_DSC2350a.jpg


NEX-3/16mm f2.8 1/30 F2.8 絞り優先 IS0640 露出補正 +0.0 分割測光
_DSC2662a.jpg


NEX-3/16mm f2.8 1/125 F2.8 絞り優先 IS0200 露出補正 +0.0 分割測光
_DSC2583a.jpg


 う~ん、期待してた夕焼けにはならずです。 この時は10月の終わりでしたけど、暖かかったから、ぜんぜん空が赤くならない。やっぱり、もうちょっと、寒くならないとダメですね。 あと、三脚がほしいぃ~と思いましたよ。 夕焼け、星空、イルミネーション、冬は暗くなってからも、撮りたいものが出てきますよね。


・・・・・・・・・・・・・寒いの嫌いなんだけど orz....

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★投票をお願いします★

 2011年DDモエちゃん

- 1 Comments

かさね  

No title

川原に夜空になりかけてる空をバックにと、モエちゃんが映えますね!
野外はいつも憧れますが、憧れるだけになっちゃってます・・・
一歩を踏み出す勇気がまだ出ないようです、チキンハート><

2011/11/12 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment

