月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

モエちゃん~葛川編その1~

 今回、撮影場所(11月12日撮影)を変えて、滋賀県の葛川にいってきた。二回ほど行っている朽木の、近くですけどね。

NEX-3/16mm f2.8 1/400 F5.6 絞り優先 IS0200 露出補正 +0.0
WBオート 分割測光
_DSC3841b.jpg

さて、何度も紹介しているてぃかの写真。いつも通り撮影してもダメ・・・だなぁ~と思っていた。 まともに写真を撮り始めたのが、10月から。可愛く撮れるユキノ、モエちゃんに、スッカリはまった。もともと、学生の頃は絵描きをしていたこともあり、撮影が楽しいと感じている。特に、自分の考えた通りに撮影できると、ホントに嬉しい。でも、てぃか写真には課題がある。まずは構図、これは風景のいい場所を見つけるしかない。そう思って、今回は撮影場所を変えた。次にポーズ、ちょっと最近ありきたりになってきていた。バストアップが多いし、絞り開放の背景をぼかすしかない・・・と言う、似たり寄ったりな感じがしていた。今回の撮影では、その点を克服していきたいと思って撮影に挑んでみた。

 写真は、前回から、個人的な理由を含めて1280*852だ。気に入った画像はクリックして大きな画像でみて欲しい。

NEX-3/16mm f2.8 1/250 F4.5 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.3
WBオート 分割測光
_DSC3656a.jpg

 まずは、一作目。今回の撮影で三番目に気に入っている。 脱バストアップとしてはOKかな。でも、絞りを4.5まで絞ってみたが、あまりキリとした感じにはならなかったが、これはこれでグッドです。 綺麗な水流、反射する水面にモエちゃん。なかなかの出来だ(自画自賛(笑))

NEX-3/16mm f2.8 1/200 F4.5 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.3
WBオート 分割測光
_DSC3654a.jpg

 いつも通り、バストアップでも一枚。

NEX-3/16mm f2.8 1/200 F4.5 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.3
WBオート 分割測光
_DSC3653a.jpg

森林を見上げるモエちゃんです。折角の野外撮影、今回は背景との調和も考えてみた。でも、ちょっと、露出補正を+側に振りすぎたか?空が白飛びしているのが残念。

NEX-3/16mm f2.8 1/60 F7.1 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.0
WBオート 分割測光
_DSC3637a.jpg

モエちゃんを岩場の上に立たせてみた。絞りを7.1まで絞り込んだ。 さすがに後ろの風景が写りすぎかな?

NEX-3/16mm f2.8 1/125 F7.1 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.0
WBオート 分割測光
_DSC3631a.jpg


 では、今回はここまで、次回は、一番のお気に入りを紹介します。

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★投票をお願いします★

 2011年DDモエちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

