月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

モエちゃん~葛川編その3~

 三回です!!何が(笑)今回は二番目に気に入っている。作品から紹介する。

NEX-3/16mm f2.8 1/640 F2.8 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.7
WBオート 分割測光
_DSC3742a.jpg

見上げているモエちゃん。何気ないポーズですけど、可愛く撮れてます。水が綺麗なのですが、なかなか、綺麗に表現できませんよね。絞り込んで、シャッタースピードを上げて、1/4000秒ぐらいで撮影して水を止めた方がいいのか?

NEX-3/16mm f2.8 1/800 F3.5 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.0
WBオート 分割測光
_DSC3713a.jpg

全身をいれたポース。これもなかなかいいですよ。作品右上がハレーション気味なんですが、これはこれでグッドです。水面が綺麗なんですよね。

NEX-3/16mm f2.8 1/640 F3.5 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.0
WBオート 分割測光
_DSC3672a.jpg

 絞りを開放してみた作品。絞りを開放すると背景がボケるのですが、水面の光と水飛沫が、小さな円状になっているのが綺麗に見える。もっと、いいレンズなら光具合(絞りの羽の形状)も、綺麗になるのですが、キットレンズに、それを望むのは無理ですよね。もっと、腕が上がったら、明るい広角レンズが欲しいなぁ~。

NEX-3/16mm f2.8 1/250 F2.8 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.3
WBオート 分割測光
_DSC3676a.jpg


NEX-3/16mm f2.8 1/160 F7.1 絞り優先 IS0200 露出補正 +1.0
WBオート 分割測光
_DSC3632a.jpg

水の綺麗な感じを写し取りたかったのですが・・・、水とモエちゃんを一体に出来る場所と、ポーズが思いつかなかった。夕方とか、朝方にいって、水に映り込む姿を撮影してみたいと思う。次行くときはポーズを考えてから行くぞ。

 では、続きは次回・・・。

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★投票をお願いします★

 2011年DDモエちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

