月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

朝は、お味噌のトン汁が美味しい

 最近、生にはまっている。 やっぱり、インスタントより、生がいい(笑)
ホント不思議ですけど、常温コーナーでどうして、生の具タイプが置いてあるのだろうか?(ちゃんと、常温保存可能です)シジミ汁、アサリ汁、トン汁と生タイプの具が普通に売っている。 いつもながら、ちょっと不思議。なんで腐らないんだろうか?

DSC01395.jpg

 普通に食べてもいいのですが、やはりここは一工夫。タマネギをスライス、ジャガイモを1/4個切って、チンしてから追加。出来ればネギが欲しいけど、買い置きがなかった。 あと、出来上がりの写真を取り忘れた(泣)

 冬の朝・・・寒くて朝ご飯の準備が面倒になりがち・・・と言うか、このお味噌汁も手抜きだよね(泣)

 グルメ

0 Comments

Leave a comment