月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

『Doll'ife』ドール合同写真展への道~ラスト~

 さて、明日はついに、『Doll'ife』ドール合同写真展だ。 てぃかも色々と撮影をして、展示会に出展した。 出展作品候補は12作品。すべて、六つ切りワイド・・・だいたいA4サイズの一回り小さい感じをイメージしてもらえばいい。

 出展候補は、始めは40作品ほど、あり全部出す訳にはいかない・・・当たり前ですよね。で、悩んだ、悩みました。やっぱり光の三原色と、インクの三原色では色範囲が違う。 じゃ、一度、印刷してみようと・・・思ったので、一路ヨドバシカメラ京都店へ。とりあえず、KG版サイズに印字してみた。 家の昇華型プリンタでもいいのですが、やっぱり、目的の富士フイルムの印字が、どんな感じがみたい。

DSC01398.jpg


 で、印字して見ると、比較的露出オーバーな写真もアンダー気味に印字される。ディスプレイでみるより綺麗にならないものもある。逆にディスプレイより綺麗になる作品もあった。色の階調もディスプレイよりなだらかに感じるし、白飛び部分のかすかな階調もよくわかるし、黒の階調も残っている。やっぱり、ディスプレイと印字では感じるものが違いますね。

DSC01391.jpg


 KGサイズに印字して、一作、一作よく見て、テーマは『秋模様』・・・秋を感じさせるものと思い、12作品まで絞り込んだ。まだ、多いよ。6作品まで絞り込みたい。最後の決め手は・・・・並べてみて構図とポーズがかぶっていないものを選んで出展作品を決めた。

 ドール歴、三ヶ月半、写真歴も同じく、三ヶ月半の作品です。かなり、頑張って撮影回数を増やして厳選してみた。諸先輩方の『うぁわぁ~』と言えるような作品までは、まだまだ到達できていないのですが、時間がある方は、是非足を歩込んでみて欲しい。

pr2s.jpg


 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★クリックで応援をお願いします★

 2011年Doll'ifeへの道

0 Comments

Leave a comment