月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

森の妖精~ユキノ編~その2

 前回の続きです。 曇りと思ったけど、一瞬だけ晴れてくれました。このチャンスを逃すまいと、果敢にチャレンジしてきました。

 このあと、5分おきぐらいで、曇ったり晴れたりを繰り返し・・・晴れた瞬間を逃さずに、撮影してだいたい、今回も400枚ほど撮影した。一番気に入った物は、前回公開。次は、かなり気に入っています。 どれ程?と言うと、今は、てぃかのスマートフォンとパソコンの壁紙使っています。

NEX-3/16mm f2.8 1/250 F5.6 絞り優先 IS0400 露出補正 +1.0
WBオート 分割測光
_DSC4333a.jpg
クリックすると大画像(1280*852)

 前回と場所も、ポーズも同じですけど、今回はユキノの視線を外して、背景を見せるような構図に変更している。ユキノを挟んで、左側に水流の綺麗な場所と暗い森林、右側に太陽光で輝いている水と、同じく光が通過している木々。左から右へと明るさの変化をつけて、その中心(3:7)にユキノを置いている。 水流と地面の境界を左下から右上にU字を描くような線を作っている。これに、太陽の光をバックにまとわせると・・・、

 どうでしょうか? 森の妖精~ユキノ編~その2の完成です(大きい画像だと、また、印象が違います、是非クリックして!!)

壁紙には、コントラストを変えて、ちょっと暗めにして作品を使ってます。この方が落ち着いて使えます。
_DSC4333b.jpg

壁紙用レタッチあり作品(1380*918)


 (残念な事その1)バックの木々も紅葉が進んでいますけど、紅葉の赤がないのが残念。落葉樹の葉が黄色くなっていたり、赤くなっているのですが、一面に広がるほどの場所を今度は、見つけておきたい。

 (残念な事その2)FC2ブログでは、画像サイズが500k以下にしないといけない・・・。今回の画像、背景を含めると圧縮率があまり上がらない。元の作品には無い、圧縮ノイズがユキノの回りと髪に出てるのが、ちょっと、残念。

 さて、ここからは、返事です。

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★クリックで応援をお願いします★


ここからは、返事です。 thieriさん

 >自信作というだけあって素晴らしい御写真です!!
 >太陽光線のタイミングを待った甲斐十分ですよね。
 >逆光に光る髪、ドレス・・・完璧ですよ!!

 てぃえりさん、ありがとうです。自信作ではあるのですが、人それぞれ感じるものが違う訳で、響くところが違いますから・・・ちょっと不安でした。写真家のサイトでは、なかなか厳しい評価をもらったりしてますけど、上を目指して、お互いに頑張りましょ~。


かさねさん

 >光が綺麗ですね!
 >構図も凄い・・・ドールじゃないみたいです><
 >こんな妖精がいたら是非お持ち帰りしたい・・・

 ありがとうです。この構図、ドレスを購入したときから考えていました。上手くいって嬉しいですよ。かさねさんのサイトは、寸劇いつも楽しく会社で読んでますよ(笑)また、そちらにも遊びに行きます。


やよいさん

 やよいさんのサイトにも書きましたけど、小さい子は、アゾンのひめのです。最近は忙しいみたいですが、また、暇なときに読んでやってください。


てんちゃん


 てんちゃんも、忙しいみたいですね。ブログは順調に更新されているみたいなので、また、お邪魔しますよ。

 2011年DDユキノ

- 1 Comments

やよい優  

こんばんは

視線を外したことで、川の流れを眺めてるような印象ですねe-420
物憂げな感じにも、見えるかな…?

紅葉は気紛れですから、思うような紅ではないことも、ありますよね…e-263

2011/12/01 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

