月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

休日は配達しない?運輸業でそれって、どうよ!?

 さて、今週の祝日に話題にした。カンガルー便こと、西濃運輸さん。荷物が届かないなぁ~と思ったら、京都南支店で荷物が止まっていた。ちょっと、クレームをいれてみたが、回答は、

日曜日と祝日は、休日指定が無い場合は配送しない

 と言うことでした。聞いた瞬間に、運輸業ですよね、配達業ですよねと聞き返してしまった。確かに、会社宛の荷物の場合は、土日、祝日になる場合は、事前に連絡いれたり、休日配達指定を西濃運輸さん以外でも、指定かけますよ。

 でも、一般の場合、休日しか受け取れない人もいますから、休日に配達されるようにするときもありますよね。正直言って、一般的な感覚からいって、個人向けの配達で、休日に配達しないと言う選択肢を、デフォルトにする西濃運輸さんは異常に感じます。さすがに、ランキング7位。安い以外は、使えない会社だなぁ~と思った。

 ちなみに、黒猫さんは、この日の午前に荷物を届けてくれた。

 日記

- 1 Comments

てんちゃん  

おはようございます

久しぶりのコメントです
忙しいのと体調イマイチなのとで・・・

そうそう
私も個人的に嫌いな宅配業者があります
(西濃運輸ではありませんが・・・)

休日に配達しないって何なのか!

私が嫌いなのは、ある業者の宅配を請け負っているオジサンなんですけどね

2011/11/28 (Mon) 07:10 | REPLY |   

Leave a comment

