月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ピザ定食??

ピザ定食・・・お好み焼きをおかずに食べる関西限定らしい。でも、何か勘違いしてないかい、と思う、お好み焼きをおかずに御飯を食べるのは関西じゃなくて、大阪だけのような気がします。京都生まれの、京都育ちの てぃか は、お好み焼きはおかずじゃ無いですよ。だから、ピザ定食は無いです。

ah_pizza1.jpg


 さて、全国の人は、これどう思いますか? お好み焼きと、ピザはおかずですか? (ちなみに悪意はありませんよ。大阪の人で気を悪くした人がいたら、ごめんなさい)
 

 グルメ

- 2 Comments

てんちゃん  

おはようございます

ピザもお好み焼きも立派な主食だと
東海地方出身の私は思いますが・・・(笑)

お好み焼きとご飯なんていう
(ラーメンとご飯もそうだけど)
炭水化物同士の組み合わせは太るよな~

2011/12/06 (Tue) 07:22 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-75

ピザもお好み焼きも、おかずじゃないですよね…e-330
関東では、見たことないですe-284

でも、大阪行ったこと、何度もあるけど、お好み焼きだけで食べてましたよe-75
ひょっとして、私、変人に見られてた?(笑)

2011/12/06 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

