月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

羽織が可愛いから~

 いやぁ~ドールの服、そろそろ自粛と思っているのですが、なかなか、止まらない(笑)洋服も可愛いのですが、和服もいいです。今回は羽織のガラが気に入りました。前に販売されていたのですが、その時は売り切れ!!(リトルワンダーさんです。毎日衣装が補充されるので、気が抜けません(笑))

DSC01407.jpg

 でも、先週、再販売があり、今度は無事にゲットです。お正月前に着付けの、お勉強をかねてモエちゃんに、一度着せてみた。結構簡易型なのですが、着せるのが難しいですね。やっぱり、モデルさん体系です。ボン、キュ、ボン(笑)ですから胸の下にティシュを巻き付けて寸胴さんにしてから着せてみました。

_DSC4598a500.jpg


_DSC4599a500.jpg


_DSC4602a500.jpg


 う~ん、モエちゃん和服を着ても可愛いです。帯の細いものがあったのですが、イマイチまき付け方がわからずです。帯の上に着物の奥から出てくるように着せるようですが?どうやって巻き付けるだろうか。年末までにきちんと覚えておきたい。

 で、このまま、室内だと面白くないので、そのまま近所の神社へ。先週からイチョウが綺麗に紅葉を始めていたのを、下調べ済み。イオンモール京都の横なのですが、以外と穴場だ。

_DSC4642a800.jpg

 撮影前に、お参りをしてをしてきた。境内で撮影ですからね、信心深い訳では無いのですが、気持ちの問題ですね。当日は、今にも雨が降りそうな曇り日でしたが、そこは、それアマチュア技術で補完してきた。

_DSC4634a800.jpg


_DSC4646a800.jpg

 撮るときは、絞りは開放せずに気持ち絞り気味に持っていった。絞り過ぎると、都会の一角が写りすぎて綺麗に見えない。絞りを3.2~3.5にして、モエちゃんと、手前のイチョウの葉をクッキリ。後は奥に行くほどぼける感じに。後は、彩度を赤よりに、露出を+1.0にしています。 秋も終わりですけど・・・、年末は気分が高まりますよね。

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★クリックで応援をお願いします★

 2011年DDモエちゃん

- 1 Comments

やよい優  

正月準備も、着々…っていう感じですねe-420
先日は、クリスマス準備ができていたみたいだしe-343

…って、てぃかさん自身は、準備できてますかe-3
なんだか、ドール服ばかりになって、てぃかさんのお洋服が新調できなさそう…e-263

2011/12/04 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。