月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

お待たせ京都、紅葉の巻き

 さて、先週の日曜日、紅葉の撮影に行ってきた。京都の紅葉と言えば、清水寺、下鴨神社、嵐山、鞍馬と有名どころが目白押しだ。でも、今年の京都。例年にも増して人が多い、休日は言わなくても人の隙間も無い。平日は・・・これも、なんで休みなの?と言いたくなるほど人は多い。出来れば人が少ない方がいい(笑)

map_ennai.jpg

 そんな人にいい場所がある。京都駅近くの梅小路公園だ。ここも紅葉が綺麗なのですが、観光地とは、少し外れている。まぁ、梅小路公園内に、蒸気機関車が動態保存(動かしてくくれるし、十台以上のSLがある。公園に蒸気機関車が一台ポツンと置いてあるのとは違うよ。てぃかは家が違いので休日には汽笛が聞こえます)されているので、鉄道ファンに人気がある。今年までは、地元の人だけの穴場的スポットでした。来年も期待するのですが、ここに水族館が出来るんですよ。ほぼ出来上がり、来年の春開園。水族館、命の森、朱雀の庭。蒸気機関車館と休日は賑わいそうだ。

_DSC4837a800.jpg

当日は、朝五時半に準備開始、仕事より一時間早起きです。御飯を少し食べて、歯磨いて、顔洗って、NEX-3の電池いれて、一枚試し撮り・・・大丈夫。六時二十分に家を出かけました。そこからテクテクと歩いて、十五分ほど目的地に到着です。う~ん、朝早いですけど、お年寄りの朝も早いですね。まだ、薄暗いのにウォーキング(ウォーキングマップ)するひとが結構います。

_DSC4780a1380.jpg

 紅葉は、公園内にもあるのですが、はやり、朱雀の庭が綺麗です。有料&朝九時からなので、今回は入りませんでしたが、来年、紅葉を見たい人は、梅小路公園(公園案内)も候補にいれるといいですよ。

_DSC4913a800.jpg


_DSC4911a800.jpg

 朝五時半起きの成果は、朝日に染まり始める紅葉です。いつもは逆光をガンガン狙うのですが、今回はちょっと、控えめです。昼間にが逆光に透ける紅葉の葉を狙うか?と思ったのですが、それは、もっと風景写真のうまい人が狙ってますからね。

_DSC4779a1380.jpg


 最後に忘れてました。今回の衣装は、いつも通りですが、リトルワンダーさんの乙女着物羽織セット(白黒梅柄/黒地花柄羽織)です。

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★クリックで応援をお願いします★

 

 2011年DDモエちゃん

- 1 Comments

てんちゃん  

おはようございます

京都の秋といえば・・・JR東海のCM「そうだ 京都行こう」ですよね!
何度あのCMにつられてその場所に赴いたことか(笑)

最近はそんなヒマがないのが残念ですケド

2011/12/07 (Wed) 07:51 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。