月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

そろそろ、買い換え時?スマートフォンIS03

 さて、早いもので、今、使っているスマートフォンIS03。昨年の発売日に手に入れたので、一年と一ヶ月だ。そろそろ、買い換えたい病です。今年のauの秋冬モデル・・・正直、iPhone以外に魅力を感じない(泣)

_DSC4958a500.jpg

 今から買い換えるなら、+WiMaxを搭載した機種がいいなぁ~と思っている。 +WiMaxなら、出張時にテザリングが出来るので、いざというときに、喫茶店、ファミレス、駅でもパソコンをネットにつなげる安心感がある。 となると、いいなぁ~と思えるのが、Arrows Zですが、この機種思ったより大きい・・・、なんか違う。 スマートフォンの頭脳が、最新のOMAP4430&MDM6600、グローバルパスポート (CDMA/GSM)、メモリ1Gにデータフォルダ6GBとスキなし。さらに連続待受時間約360時間と電池も安心・・・でも、大きいなぁ~と感じる。

_DSC3697_800.jpg

 DIGNO・・・何か垢抜けない印象があるなぁ~けど、有機EL、グローバルパスポート (CDMA&GSM)はいい。けど、連続待受時間約250時間が心配。IS03より電池の心配はしたくないので300時間は越えて欲しい。

 HTCとか、モトローラなどの海外機種は、おサイフ携帯に対応してないので、却下。いっそのことINFOBAR・・・連続待受時間約220時間とは、心許ないので、かなり電池の心配がある。じゃ、IS03の後継機種IS13・・・+WiMaxに未対応。

_DSC4402a.jpg

 もう、いっそのことiPhone4S、Android選ぶより、購入時安い、維持費安い・・・でも、使い込むほど他機種に移れなくなるし・・・(iPod Touch第4世代持ちで経験済み)、出来れば、これも、+WiMaxならと思えてしまう。 発売日には間に合わなかった、プッシュメール(Eメールね)には1月末、その他の機能も3月末には対応するらしいので、+WiMaxに目をつぶれば、いい選択に思えてくる。

 う~ん、春まで待つがヨシなんだろうか?


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


FC2ランキング
投票

 携帯電話

2 Comments

てんちゃん  

おはようございます

私なんて結局4年使用のケータイのままです(笑)

2011/12/22 (Thu) 07:23 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-343

私は、テンキーと発話・終話が、ハードキーなのが良いかもですe-330
フリック入力も慣れてきたと思うけど、タイプミスが結構多いのでe-263

2011/12/24 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment