月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ほこ×たてSP

 今、テレビでほこ×たてSP見ていたんですが、スゴイですね。水を見分ける職人さん。 水道水とは見分けのつかない水を作り出す究極の浄水器と、酒蔵の水を見立てている職人さんの対決。

_DSC5233.jpg

 天然水4つに、浄水器を通した水道水。これを、順番に天然水を当てていく。最後に水道水が残れば、職人さんの勝ち。

 水ですよ。確かにミネラルウォータは、水道水より美味しいですけどね。浄水器を通すとわからないですよ。カルキ臭い感じで、水道水ってわかりますけど、浄水器を通すとわからない。てぃかは、無印のポット型の浄水器がお手軽で使ってます(前はパナソニックのものを使っていたけど、フィルターの入手のしやすさから無印・・・にしたけど、同じ形なのでOEM製品?)

_DSC5211.jpg

 ポット浄水器でも、フィルターを通せば、ほぼわからないですよ。でも、さすが職人さん。最後はニオイで見極めたと言っていました。ニオイですか? 水なんだけどなぁ~、ドブとか、川とか、海ならわかるんですけどね。てぃかなら、ミネラルウォーターを並べられて、ニオイで見分けるなんて無理ですよ。

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
★クリックで応援をお願いします★

 

 テレビドラマ

- 0 Comments

Leave a comment

