月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

寒かったぁ~万博公園

 昨日は寒かった。でも、今日からも更に、寒いかな? 早朝よりも、午後から雪が、寒さを増してくるか!!

_DSC5547_800.jpg

さて、昨日は朝から大阪の万博公園に行ってきた。てぃかの生まれる前。七十年に行われた万国博覧会が開催された場所だ。高度経済成長の仕上げとも言われている万国博覧会。たった五年で準備された・・・と文書で言っても実感できないけど、自分歩いてみると、よくわかる。

_DSC5416a.jpg

 この広大な敷地内に各国のパビリオンがあったのか?と思うとビックリさんだ。当日は万国博覧会、当時の模様の展示会もあり、ちょっと、覗いてきた。当時のニュースの映像や、パビリオンの写真、コンパニオンの写真など、時代を感じさせるものが、たくさんあった。四十年以上前ですからね。

_DSC5554_400.jpg

_DSC5553_400.jpg

 太陽の塔・・・小さい頃は怖かったなぁ~。高速道路の中国自動車道の吹田JCTからも見ることが出来るのですが、間近にみると、やっぱり大きい。当時は、屋根?があり、また、違った感じする。

_DSC5550_400.jpg

 今、広大な敷地は森林公園として整備されている。都会の真ん中に野鳥、小鳥の多い公園。大切に守って欲しいと思う反面。もう少し、食べ物とか、カフェとかを充実させて欲しい。季節柄、この時期は人が少ないのですが、やっぱり、これはもったいないなぁ~。
 
応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


FC2ランキング
投票

 

 観光

- 0 Comments

Leave a comment

