月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年の写真は今年のうちに(笑)

 さて、紅葉の残り火を撮影してきました。12月3日に行ったときに、紅葉していなかったので、もしかして?と思って、24日の午後に、ちょっと梅小路公園に行ってみた。 もう、クリスマスなのに、遅まきながら紅葉が進んでいた。場所が、すり鉢状になっている朱雀の庭は、風の影響も少なく落葉もしていなかった。

_DSC5584a.jpg

 しかし、この三連休、寒かったですねぇ~。朝より、昼頃の雪まじりの、みぞれが降るし、風はきついし、ホント寒かった。コート着て、マフラーを巻いていたのですが、ドンドン寒さが増していきます。足下から体が冷たくなっていきます。もう、冬本番・・・正月目前ですから当たり前の寒さですよね。

_DSC5628a.jpg

 モエちゃんに紅葉を持たせてみた。モエちゃんを中心に紅葉の葉っぱを、手前にから奥側に巻き込むようにしてみた。赤から黄色の紅葉の色がポイントです。

_DSC5595a.jpg

 白い服って、撮影が難しいですね。露出のあわせるポイントが難しい。白飛びしやすいし、陰影がつけにくいです。服の模様、しわの付き方が消えないように、露出をあわせるのに苦労します。しかも、この季節天候が落ち着かないし(泣)

_DSC5614a.jpg

 全体としては、イマイチなんですけど、モエちゃんの服の上に紅葉の影がお気に入りです。

_DSC5568a.jpg

 最後に、紅葉のばかりでは、つまらないので白い花が咲いていたので、白い繋がりのモエちゃんとパシャリ。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





 

 2011年DDモエちゃん

2 Comments

てんちゃん  

おはようございます

京都の雪はどうですか~?
少しの積雪でも結構出勤が大変です・・・

2011/12/26 (Mon) 07:14 | REPLY |   

てぃか  

 上の記事にも書いたけど、京都の雪は朝より、起きてからドンドン降ってきましたよ。昼もかなり降ったけど・・・さすがに、まだ、積もらなかったけど。

2011/12/26 (Mon) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment