月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

2012年今年の抱負は?

 2012年あけましておめでとうございます。2012年始まりました。年始と言えば、今年の抱負ですよね。
毎年、毎年同じ事を言いますが、なんと言っても、てぃかは今年も小説『また、あしたね』を予定通り書き終えたいと思っています。書く繋がりでは、ブログも続けていきたいです。FC2にお引越をして一年が過ぎた(このネタ、スッカリ書き忘れていた)今年も、ネタを探しつつ、色々と書いていきたい。 さらに今年は、ユキノ、モエちゃんでため息の出るような、作品が出来ればと思っています。

 さて、30日にユキノを連れて、元旦にブログに載せる写真を撮影に行ってきた。もちろん、衣装はお正月用に買った晴れ着だ。始めは滋賀県の琵琶湖にある白ひげ神社、琵琶湖に浮かぶ鳥居で撮影するつもり早朝から出かけてきた。でも、京都は晴れていたのに、滋賀県は北上するにつれ、雨と雪。白ひげ神社では大雨で撮影を断念。変わりに朽木の河原に行ってみた。

山奥なので、この雨も雪になる事を期待!!今日は雪景色で撮影だぁ~と、いざ朽木へ!!

_DSC6125a.jpg

 標高は300mほどの山を越え、トンネルを越えると、そこは雪国でした

 やばい、やばすぎます。てぃかの車は、ノーマルタイヤ。こんな雪道を走る事は無理。周りをみると、雪は30cmから50cm積もっている。道なりを走っているうちは除雪済みのため走れる。でも、走行中凍結していたらスリップもある。山道なので登りあり、下りありなので、ヒヤヒヤ物です。昼間で気温が2度のため、凍結はしてない。でも、時折、雪を踏みしめる音が聞こえる。怖いです。

_DSC6195as.jpg

 それでも、何とか撮影場所までたどり着きました。撮影場所でも雪はドンドン降ってくるので、今日は長めの撮影は危険。手早く撮影して来ました。

_DSC6224a.jpg

 寒いです。山側は木々があるので、そんなに雪が積もっていない。けど、振り返ると、一枚目のような雪景色です。

_DSC6216as800.jpg

 時折、木々がから雪が落ちてきます。これが、パラパラならいいのですが、ドッサッと落ちてきます。そしてこれが冷たい。コートにマフラーで武装していたけど、寒い寒い。それでも、木々から落ちてくる雪の下で、一枚面白い写真が撮れた。ユキノにはピントが合わなかったのが残念だけど。見上げて写真を撮影、ちょうど雪が落ちてきた瞬間の一枚。この後、顔が冷たかったけどね(笑)

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




 2011年DDユキノ

- 6 Comments

かさね  

あけましておめでとうございます!

新年から野外撮影、しかも雪山とは!
これは気合入ってますね~、幻想的で綺麗です。
今年もよろしくお願いします^-^

2012/01/01 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

あけましておめでとうございますっe-466

雪景色、キレイですよねe-420
私もスキですe-266
寒いのは苦手だけど…(笑)

でも、あんまり無理をしないでくださいね。
風邪引いたら大変ですし…e-263

2012/01/01 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

養老玲  

はじめまして

こんばんは、てぃかさん
ブログへの来訪とコメントありがとうございました


雪景色に着物姿のユキノちゃん実に美しいです

僕はまだ野外撮影の経験がないのですが、やはり野外撮影は楽しそうですね
いずれウチの子も脱ひきこもりをさせてあげなくてはとw

それから、てぃかさんは小説も書かれているんですね
僕は読むの専門ですが、小説好きなので後ほど読ませて頂きたいと思います


それでは今日はこの辺で、また遊びに来ますので今後とも宜しくお願い致します

2012/01/02 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

あけましておめでとうございます。

ノーマルタイヤで雪道に特攻しちゃうなんてなんて勇敢なお方・・・。
事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。
私もノーマルタイヤしかないですが、とても雪の中走る勇気が無いです^^;
でも、苦労して雪の中撮られた写真は、凄く幻想的でいいですね~
こういう雪一色の写真を見てると撮りに行きたくなってしまうw

では、今年もよろしくお願いいたします。

2012/01/02 (Mon) 01:32 | REPLY |   

thieri  

明けましておめでとうございます!!
新年から和服姿+雪景色とは!気合の入り方が違いますね~。
流石はてぃかさん、全く隙が有りません。

でも・・・雪道ドライブは気をつけてくださいね。

いつも更新楽しみにしてます♪
今年もヨロシクお願いします!

2012/01/02 (Mon) 18:23 | REPLY |   

てぃか  

コメントのお返事

かさねさん

 あけましておめでとうございます。雪山、狙っていたのではないんですよ。滋賀県は雨だったので、山の方が少し雪かな?っと甘い気分でいったら、大雪でした(泣) 今年もよろしくです。


やよい優さん

 あけましておめでとうございます。やっぱり、寒いのは苦手ですよね。てぃかも体の調子が悪くなるので嫌いです。でも、撮影するには外が・・・とジレンマが発生してます。学生の頃と違って車があるので、助かってます。車内は暖かいし。


養老玲さん

  あけましておめでとうございます。てぃかも、ドールは家の中だけだったのですが、他の方のブログで野外撮影作品を見て、心打たれました。 今後とも、よろしくです。


でぃあずさん

 大雪とわかっていれば、行かなかったのですけどね・・・、行ってビックリです。雪の中の撮影は苦労しましたが、いつも見る風景と違った表情が撮影出来て良かったです。では、今年もよろしくです。


thieriさん

 雪景色は、予想外だったのです。雨だったので、山側は少し雪降ってるかなぁ~程度の気持ちで行ったら大雪(笑) 今年もよろしくです。

2012/01/02 (Mon) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment

