月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

カニかき揚げ蕎麦で、締めくくり

 今年もホントに、そろそろ二時間を切りそうです。 ついさっき、紅白を見ながら、年越し蕎麦を作って食べてました。
一人なので、お蕎麦はどんベイです。その変わり、タマネギとネギを少し刻んで、追加。あと、大晦日だけの、カニ入りかき揚げを追加しました。
DSC01426.jpg

 今日は昼御飯11時、晩御飯も17時と早めにすませて、お蕎麦に備えましたけど、やっぱり追加のかき揚げが多い(笑)おなかいっぱいです。

DSC01425.jpg

 それと、大晦日と今年最後に、お箸を新調した。切っ掛けは使っていたスプーンを、何を間違えたか、捨ててしまったから。イオンモール京都では木で作った食器とか、オモチャを売っている中で、スプーンとお箸も売っていたので、それを買ってきた。

 お箸はサクラの木のお箸。漆塗りのお箸もあったのですが、今回は、木の素材感が良かったのでサクラの木のお箸です。スプーンも同じく、飾り気のない素材感のあるものを選んできた。

 今年も、最後になります。二回目ですけど、皆さん、良いお年を~。

 グルメ

1 Comments

てんちゃん  

いいですねぇ・・・

うん、いい!

2012/01/04 (Wed) 07:11 | REPLY |   

Leave a comment