月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

大阪城、DDモエ姫~

 お正月に、違う場所で野外撮影をしてきたのですが、今日、大阪城に行ったので先行アップです。 今朝は、朝5時に起きて、マイカーを一路大阪城へ。大阪城に行くには、京都からは名神高速~阪神高速を乗り継ぐと一時間半ほど、下道、国道一号線だけで行くと二時間半ぐらいかかる場所だ

 でも、今回は新しく出来た高速道路、第二京阪を使って行ってきた・・・かかった時間は、驚きの四十分だった。すごい近いです。名神高速を使うより、第二京阪が便利だ。場所によるとは思いますけど、使う高速を考えていけば、色々な場所が、かなり時間短縮できそうだ。

_DSC6547a500.jpg

 で、早く着きすぎて、困りました。駐車場は二十四時間タイムズなので、無事駐車。でも、てぃかの車一台だけ。到着時間、六時二十分。辺りは真っ暗です。でも、こんな時間でも、お年寄りは元気にウォーキングしてます。 二十分ぐらいで夜明けなので、カメラの設定を一部変えて、撮影場所を探しです。設定の変更は、まだ、辺りが暗いのでISO感度を通常は200か400にしているのですが、シャッタースピードを稼ぎたいので、800に設定。絞りを11まで絞り込んでも、とりあえず手ぶれを防げるのでヨシとした。(1600と迷ったけど、画質を優先)

_DSC6579a.jpg

 カメラのセンサーは、やっぱりとても優秀だ。人間の目には暗めでも、それなりの明るさになる。 朝方の大阪城は、思ったより綺麗に撮影出来た。でも、お城と、モエちゃんを一緒に・・・う~ん、もう少し絞り込みが必要だったかな。F9まで絞ったけど、F13ぐらいまで絞ればよかったかな。 暗かったので、F13だと、かなり暗くなったので、F9にしたけど、やっぱり、ここは朝日が昇るのを待つしかなさそうだ。

_DSC6623a.jpg

 公園内をウロウロしながら、朝日が昇るのを待っていました。今朝は寒波到来で、寒いです。北風が吹き付けますが、モエちゃんの振り袖が広がって、いい感じです。着物の着付けには、慣れてきました。ティッシュを折り込んで、モエちゃんのウェストに巻き付けるのポイントですね。

_DSC6629a.jpg

 さぁ、時刻は八時を回りました。青空が広がってきました。もう一度、モエちゃんと大阪城をバックに撮影です。で、今度は・・・朝日がまぶしいです。大阪城にあわせると、モエちゃんが暗い。モエちゃんにあわせると大阪城が白飛び・・・。う~ん、朝より夕方がいいのか?

_DSC6648a.jpg

 ちょっと、今回はいい作品が取れなかった感じだ。第二京阪を使えば、近い場所になった、往復でも1600円。また、今度、リベンジしにいきたい。次は春頃に桜か、初夏にPLフィルターを購入してくることにしよう。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 2011年DDモエちゃん

- 2 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343

大阪城は、出張ついでに見てきたことがありますe-420
大阪城天守閣を借景とした庭園が近くにありましたよね。
私は、あのアングルが好きですけど…e-75
ドールと一緒に撮影するのは、難しいのかな…(笑)

2012/01/07 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

こんにちは!

相変わらず気合入りまくりの野外撮影お疲れ様でした^^
大阪城をバックのモエ姫は、何となく威厳を感じさせられますw
お城を抜け出した、おてんばモエ姫を探して、今大阪城内はてんやわんやの大騒ぎなのでしょうか^^;
京都から40分で着いちゃうとはなかなか良い撮影ポイントになりそうですね~
しかし、3枚目の大阪城があんなに遠くに見える場所までウロウロしていたとは・・・。
公園内はかなり広くて迷いそう^^;

2012/01/08 (Sun) 15:15 | REPLY |   

Leave a comment

