月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

au新機種

 au新機種来ましたね。注目はやっぱり、infobarとXperiaです。 ちょっと、惜しいのが、MOTOROLA RAZR。サムスンのGALAXYと、LGのOptimusは、とりあえず、論外です。基本的に両社の品質には疑問があるからだ。

infobar01_s.jpg

Infobarは筐体が小さいですね。幅52mmなので、普通の携帯電話と同じ幅。テンキー付きのスマフォですね。ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信に対応し、グローバルパスポートはCDMA/GSM/GPRS。EZwebのEメール、SMS(Cメール)のほか、緊急速報メールを利用できる。WIN HIGH SPEED。Bluetooth 3.0+EDR、無線LAN、1.4GHz Qualcomm MSM8655、スペックに問題・・・・・夏のInfobarでの最大の問題は、電池容量。 本機も電池容量は、1020mAhと変わらない。けど、ディスプレイが小さくなったので、待ち受け時間は300時間を越えている。けど、使えば使うほど、電池が急激に減りそうなのが気になる。

 IS03と同じ電池容量なので、たぶん使えるだろうと思うけど、買い換えるなら電池の心配はしたくない。夏のInfobarには、1200mAhのちょっと、増量パックがあるぐらいなので、やっぱり、気になる・・・けど、ネットの評判では、一番人気ですね。それだけに、電池容量がもったいない。あと、2mm厚くなってもいいから、電池容量アップしてほしかった。バリバリ使う人に向かない気がする。でも、ちょっと使いの人には問題ないかな?

is12s_01.jpg

Xperiaは、さすがに、こちらもスペックに問題はない。 防水仕様、おサイフケータイ、GPS、W-Fi、ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth2.1+EDR、1.5GHzのデュアルコアCPUと、1GBのRAM、16GBの大容量内蔵メモリ、WIN HIGH SPEED、CDMAとグローバルパスポートGSM、UMTS(W-CDMA)方式での国際ローミング、緊急地震速報に対応している。

 気になる電池容量は圧巻の1840mAh、てぃかのIS03が1020mAhなので、2倍近い。ディスプレイが大きいので単純に比較は出来ないけど、一日安心出来そうな感じだ。でも、幅が66mm。IS03が62mmぐらいなので、4mm大きいだけ・・・でも、この数ミリが大きいんですよね。GALAXYは、69mmなので、タッチ操作には向いてるけど、電話としての違和感と、持ったときのちょうどいい感じはしないだろうと思う。

DSC01441.jpg

 今のIS03が親指と人差し指の第一関節から中指、薬指、小指としっかりホールド出来る大きさだ。それでも、人差し指の第一関節がかかる限界の幅。

DSC01442.jpg

 これ以上大きくなると、人差し指は、筐体にしっかりとホールド出来ない。薬指を諦めれば、中指と薬指、小指には5mmぐらいの遊びがあるので、もう少し大きくても大丈夫だろう。でも、てぃかの手には65mm以上の筐体は、手に余るだろうと想像できる。

 ドンドン大きくなるスマートフォン、タッチ操作とネットの見やすさを考えると大きい方がいいのは、わかるけど。 ちょっと、大きすぎる気がするのは、てぃかだけなんだろうか?

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 携帯電話

- 3 Comments

てんちゃん  

おはようございます

最近少しスマホ熱が冷めてきました
今の私には、4年前の?ケータイの機能で十分な気がするからです

スマホじゃなくても、ケータイとタブレットかなんかでいいかなぁ・・・とか思ってると、どんどん機種変更の機会が失われていきます・・・

2012/01/17 (Tue) 07:35 | REPLY |   

てんちゃん  

あ・・・そうそう、民主党カルタは面白かったので、友達にも教えてあげました。私はあんまり政治経済に興味がないので、こういうネタは入って来ませんが、皮肉が面白いデス

2012/01/17 (Tue) 07:37 | REPLY |   

ろまのふ  

新機種更新=液晶大型化の流れは何とかならないんですかねー

GALAXYのサイズはiPhoneより1cm幅広って^^;

2012/01/18 (Wed) 07:53 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。