月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

やっぱり冬はお鍋?

 今年からは、少し心を入れ替えて、自炊派を目指している。とりあえず、日曜日に一食作ると二日分ぐらいになるので、日曜日と、月曜日に自炊、あと、月曜日か火曜日にもう一度作ってる。あと、野菜関係は、いつも100円カップとか、200円ぐらいのサラダカップ買ってるのですが、これもやめて、野菜を買って切ることに変えた。

DSC01439.jpg

 で、昨晩は火曜日に作ったおでん・・・半分、お鍋みたいになったけどね。おでんの具を入れたのはいいけど、ちょっと、余った白菜、もやし、豆腐を入れたのが、ちょっと、間違いだった。 火曜日は、おでんっぽいお鍋。水曜日は、白菜、もやしを除いて、やっとおでんらしくなった。

 まだ、炊飯器を使ってないので、半自炊って感じですけどね。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 グルメ

- 2 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343

お鍋は、野菜がたくさん摂れるのが良いですねe-420
この時期は、体を温めるのにも使えるしe-69

2012/01/26 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

おはようございます

自炊・・・耳の痛い言葉デス

しかし、やっぱりこの時期鍋はいいです!
私もコンビニでそういうもの買ってしまいます

2012/01/27 (Fri) 07:12 | REPLY |   

Leave a comment

