月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ほぼ、直りましたよ

やっと、パソコンがほぼ、復旧したよ。

でも、いつもより時間がかかった。まずは、ハードディスク買ってくるまではよかった。で、アップグレード版でなく、OEM版のWindows7を購入していたのですが、いつもパソコン関係の道具をしまっている箱に入ってない。あれ、本棚に入れたかな?と探すと見つからない。

_DSC7333a500a.jpg
ちょっと、切り出したので、いまいちな構図のユキノ


 う~ん、面倒になって、片付け忘れてどこかにやったか?

 無いものは仕方ないので、VAIOのリカバリDVDからVistaを復旧させて、Win7でいいかな、と思ってリカバリを始めれると、買ってきたハードディスクを拒否された。あれ、容量がちがうハードディスクは駄目なのか? 前は、そんなことなかったけどなぁ~。160Gから320Gへは大丈夫で、320Gから500Gは駄目なのか? それなら、XPからアップグレードするか、XPのDVDを入れると、ハングアップ・・・オイオイ。

 仕方ない、来週、OEM版のWin7を買い直すか、とあきらめて、片付け始めてると、押し入れの服の下から、Windows7 OEM版のパッケージが落ちてきました。半日、四苦八苦したのに・・・こんなところに挟まっているとは・・・とほほほほぉぉ~(笑)

 で、気を取り直して、再セットアップ。ATOK2007漢字辞書&広辞苑、メールソフト、EverNote、FireFoxなどなどをセットアップ。普段、インストールしているソフトは、すべて、Program1フォルダーにインストールしているので、ソフトのバックアップはフォルダ丸ごと、復旧もフォルダ丸ごとで、OKだ。

 あとは、Document、ピクチャー、音楽、フォルダーなどを、Dドライブにコピーして、これに2時間ほどかかって、後は、特殊ホルダーを結合して、完了です。

 さすがに、2009年から、3年ほど使い込んだ、VISTA、7とは、違って、クリーンインストールをしたWin7は快適です。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 日記

- 1 Comments

パンダ君  

Windows7欲しいな...。

2012/02/01 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。