月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近、天候に恵まれないユキノ(>_<)

 今週はドール特集だ(笑) 今回紹介する作品も、すでに二週遅れだ。すいません・・・最近はブログは書くことに困って無く(笑) 撮影に行ったのは、画像のExif情報が示すとおり、2月5日だ。前日は、快晴だったので、ミルヒ姫を連れて万博公園へ。翌日は、曇り時々雪の予報で期待してなかったけど、午前中は晴れると聞いて、これは、『撮影に行け』との、お告げと思い、車を飛ばして、山奥へ(笑)

DSC07834b600.jpg

 で、撮影場所に、到着してみると、曇りだした(泣) 最近、ユキノを連れて、撮影に出かけると曇りになる日が多い。どうしてなんでしょうね。 まぁ、曇りなのは、仕方ない。帰るかぁ~と言うわけにもいかないので、それなりに撮影してみた。 時折、少しだけ晴れるのですが、期待するほどの日差しを得られない・・・う~ん、残念。

DSC07833a600.jpg

 日差しが柔らかいので、レフ板なし、露出補正もかけていない。出来れば、もう少し、快晴のシーンで試したい事が合ったのですが、この光量では無理でした。残念、でも、今週の2月11日に、この場所でモエちゃんを連れてきた時は、ねらい通りでした。モエちゃんの作品は、現在整理中。近日中に公開します。

DSC07839a600.jpg


DSC07843a600.jpg


DSC07941a600.jpg

 さて、自然の中での、撮影も多々行ったのですが、春は近いです。春になれば、撮影したシーンは菜の花畑です。次に桜です。家の旭山桜も、三月頃から、レポートしたい。 そろそろ、伏見稲荷の千本鳥居、岐阜の明治村、八幡八万、植物園とか、あわじ花さじきとか、行きたい場所があります。最近、年度末の仕事が忙しい。さて、期待の休みがあるか? ちょっと、心配ですけどね。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 2012年DDユキノ

- 1 Comments

てんちゃん  

おはようございます

春になって期待するのは、菜の花畑に桜です!

2012/02/16 (Thu) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment

