月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

久々に買ってきた&お返事です

 久々にブルーレイと漫画を買ってきた。ブルーレイは、トランスフォーマー ダークサイドムーンが12月16日だったので、約二ヶ月ぶり、漫画は、ここ数年、減る一方だったので、読む作品が増えた。 まだ、読んでいる作品は、ワンピース、カペタ、キャプテン アリス、生徒会役員共ぐらい。前は、四コマ漫画をよく読んでいたのですが、昨年頃から読んでない。 減る一方だった漫画ですが、今年は一作品増えた。

DSC01468.jpg

 切っ掛けは、ブログ仲間の記事で、面白そうだったから。お正月に一巻を買ってみると、斬新で面白かった。 月刊誌の作品で、ストーリーはぶっ飛んでる部分もあるけど、破綻してないし、今後の展開が気になるよ。

 ブルーレイの鋼の錬金術師は、アニメを好きな人には言わなくてもわかりますよね。2009年にアニメ化(2003年にもアニメ化された)、2回の映画が上映された作品。今回は、昨年の夏に公開された作品のブルーレイ版です。 まだ、見てないのですが、お休みの日、撮影に出かけられない雨の日に見ようかなぁ~と、今のところ、積み作品となっています。


 では、ここから、お返事です。


でぃあずさん

 野外撮影、寒いですけど、負けずに出かけてます。風は結構強かったのですが、絞り優先なのでシャッタースピードはカメラ任せ。風を感じさせる作品にはならないですよね。ミルヒ姫は、設定ではイヌなんですけど、この手だと猫になりますよね。


てんちゃん

 ドコモ通信障害。データ量の予想、対策が甘いんだよなぁ~と思っていたら、auも設備のバックアップ、切り替え対応が遅く通信障害を二回も発生させているのを見ると、対策が遅れているように感じます。 auの場合は、新800MHz切り替えとか、システムの変更がうまくいってないのでしょうね。
 まぁ、使い手からすれば、メールにネットが使えないと、ホント不便です。 こんな時、二回線持ちが有利。予算が許せば、二台にしたいんですけどね。


やよい優

 ソフトバンクの携帯は、地方にいくと駄目なんですよね。結局、個人携帯を使うこと多々。スマートフォンとiPhoneが増えているauも、今後はアンテナがあってもつながらない事もあるかな。一応、来月から、新システムを導入するので、繋がりにくさの解消は進むみたいですけどね。
 小説、忘れずに、第四部の公開2週間前には、告知します。


かさねさん

 野外撮影、人のいない場所を見つければ、室内撮影の延長線ですよ。 てぃかは、はじめ山奥の小川見つけて・・・子供の頃の記憶を頼りにいきました。人がいなければ、室内と同じように撮影・・・、いいえ、ごめんなさい。はじめは、人がいなくても緊張しました。でも、一度、いい写真が撮れると、はまりますよ。 


DSC08099a600e.jpg


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 


 映画

0 Comments

Leave a comment