月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

雪だぁ~&お返事

 17日、18日は全国的に大寒波でした。てぃかの住んでいる京都でも、少し積もりました。朝方には積もっていた雪、昼にはお日様が顔を出し、夕方にはスッカリ雪は消えてしまいました。 てぃかは、17日の夜に、雪を見ると、早々に布団へゴーしました。

 で、もちろん、早起きしましたよ。なんと、朝四時に起きて、近所の梅小路公園まで行ってきました。 この時間に起きるのは、朝一番の海外行きの飛行機に乗るときぐらいです。

 朝方の梅小路公園、さすがに、この時間に人は・・・いますね。数人の方が、ジョギングしてます。朝早いのにご苦労様です・・・寒いのに、毎日この時間とは恐れ入ります。

DSC08345a600.jpg

 まぁ、人に会うと言えば会いますが、広い公園、人がいないに等しいです。 で、朝早起きした理由はこれです。やっぱり、誰も踏みしめていない公園の雪をバックに撮影したかったから(笑)

DSC08383.jpg

 野外撮影で夜の本格的な撮影は初です。昼間の撮影では、光源位置の確認とか、どの程度なら、露出があわせやすいとか、色々と経験を積んできたのですが、やっぱり、夜間は違いますね。 まだまだ、経験値不足を実感です。

DSC08417a600.jpg

 色々と撮影して、一時間ほど、寒いので早々に撤退です。家に帰ると、時間は6時前。寒さで眠気は無いので、冷え切った体にインスタントのうどんを作って、ちょっと、一息入れて、7時半頃から、再度、今度はいつもの撮影場所へいってみた。雪景色なら、いつも違う景色が見れるかな?と思い、凍結が心配だったので、8頃から出かけることにした。


DSC08459a600.jpg

 やっぱり、お日様がある方が撮影は、楽ですね。夜は難しいです。今度、落ち着いて練習できる場所を見つけたい。もちろん、もう少し暖かくなってからですけどね。 今回、撮影した夜景&雪景色は、まとめ終わり次第、公開したいと思います。


では、ここからお返事です。

てんちゃん
 菜の花畑、了解です。いい場所を見つけて来ます。 週末の撮影よまれてましたね(笑) 雪景色ですからね、これを逃すわけにはいきません。


やよい優さん
 いつも、小説を読んでくれてありがとうです。 第四部も頑張りますので、よろしくです。フォトコンテスト、一眼サイトですから、まぁ、当たって砕けると思います(笑)


でぃあずさん
 コメントありがとうです。野外撮影、繰り返して同じ場所に行くと、それなりにうまくなってきますよね。でぃあずさんのブログで公開している作品もいつも見てますよ。寒いですけど、来月頃から、自然が華やかになるので、また、期待してます。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2


 2012年DDユキノ

3 Comments

でぃあず  

こんにちは~

京都でも結構雪積もったんですね~
栃木は17日の夕方に雪がちらほら舞ってる状態だったので、
次の日積もるかなぁっと思ったら晴天でしたヽ( ´ー`)ノ
まぁ、雪が積もるほど降っても、てぃかさんのように4時起きとかは無理です><
真っ暗な空と真っ白な雪とモエちゃんの写真が見事です。
ユキノちゃんも銀世界に舞い降りた妖精さんみたいで、思わず息を呑んじゃいました。

2012/02/19 (Sun) 18:29 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-343

そういえば、夜の写真って、見たことなかったですね。
夜景の写真も撮ったんですか。
それは楽しみですーe-420

夜景と言えば、てぃかさんのところからなら、摩耶山がそれなりに近いですよね、ってけしかけてみる(笑)

2012/02/19 (Sun) 22:09 | REPLY |   

てんちゃん  

おはようございます

やっぱり撮影隊でしたね(笑)
名古屋は本当にいいお天気の週末だったんですヨ

2012/02/20 (Mon) 07:05 | REPLY |   

Leave a comment