月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近作った晩ご飯

 今日の朝は、ドールネタでなく、自炊ネタだ。期待していた人、ごめんなさい。たまには、違うネタにも、つきあってください。

DSC01487.jpg

 季節的に暖かい物が食べたい、あと、作るのが楽と言うこともあり鍋です。 鮭鍋を作ってみた、関西では珍しく、白ネギを使っている。

DSC01488.jpg

 次は、ボラが安かったので、ボラ鍋にしてみた。ちょっと、腹持ちを考えて、練り物、ゴボウ天を入れてみた。具材的に、次の日は、おでんコースだったかな?

DSC01476.jpg

 次はカレーを作りました。 食べてる途中で、写真を撮影してないことに気がついたので、ちょっと、食べかけでもし分けない。 久々のカレーでしたが、余った食材を、ちょっと入れてある。
 カボチャが、まだ、余っていたのでジャガイモの代わりに、カレーに入れてみた。カレーのスパイスは万能ですね。甘いカボチャも美味しくいただけます。あと、もやしも入れてある。料理で冒険してはいけない、と思いつつ、もやしは足が速いので、腐る前に処分と入れた・・・カレーのスパイスは万能です(笑)


 では、ここから、お返事です。

てんちゃん

 桜色の照明いいでしょ~、安いと買いなのですけど、高いですよ。

 てんちゃんは平日に仕事いっぱいこなしてますよね。朝も早いし、休日に寝だめになっている感じですよね。たまに、ホットカーペットでも寝てるみたいだし。風邪引かないように・・・。


やよい優さん

 LEDの照明は色々、売っているのですが、色が七変化する機種が結構あります。朝、目覚めやすいように、だんだん明るくなったり、部屋の明るさで調光したり蛍光灯より多機能です。

 京都水族館、早めにいって、レポートしたいですけど、人が少ない時期を狙いたいので、4月初旬かな? たぶん、期末明けの代休処理で休めると思うので。


でぃあずさん

 ユキノの雪景色、ちょうど腰の高さ木の枝で撮影しました。カメラで風景の一角を切り取ると、場所って意外とわかりにくいですよね。

_DSC6399a600.jpg
蔵出しモエちゃん・・・構図がイマイチで眠ってました


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 グルメ

- 2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

カボチャカレーに1票!
甘くてまろやかになっておいしそうデスね

私はサッパリ自炊してませんノ(笑)

2012/02/28 (Tue) 07:03 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-343

カボチャカレー、美味しそうです。
もやし入れても、大丈夫なんですね。

ボラ鍋の横に置いてあるのって、…卵かけご飯?

2012/02/29 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

