月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

京都水族館~夜景モエちゃん~(修正版)

 来月、3月14日に京都水族館がオープンします。近所のイオンモールでも、クラゲの水槽を持ち込んで紹介をしていました。ネットをググってみると、まだ、ホームページは無いようですね。(すいません、ありましたこちら、京都水族館です。 年間チケットが安いので買おうかなと思ってます)

DSC08399a600.jpg

新聞の発表によると、海に面していない内陸型の水族館では国内最大級の規模。地上3階建て(延べ床面積約1万1千平方メートル)。オオサンショウウオのほか、アユモドキやアマゴなど京都の川に生息する淡水魚を展示する「京の川ゾーン」、バンドウイルカを集めた「イルカスタジアム」など9エリアで展示があるようです。

DSC08355a600.jpg

DSC08823a600.jpg

 夜のライトアップでは、なかなか、水を連想させる印象です。来月には、人でいっぱいだろうと思う。てぃかは、年内には、年休を取った日に行ってみようと思う。歩いて10分ほどの場所にあるので、気楽にいける場所です。

DSC08811a600.jpg

 ついで、と言うわけではありませんが、前回、夜に、ここを歩いたときにいい場所をみつけた。 水族館を撮影するつもりで、16mmを持っていたのですが、う~んんんん、やっぱり、30mmが良かったようなぁ~・・・・。もえちゃんは、膝下まで水につかってます。寒い中、頑張ってもらった。

_DSC7256a600.jpg

 野外撮影、昼間の撮影でも何度か、通って、通って、通って、やっと、いい作品になるのですが、夜は、その倍はかかりますね(てぃかは、昼間の撮影では、同じ場所に三回は通います) 昼間にいい構図を探して、夜に行ってみて、ライトの位置確認して、何度か撮影しています。梅小路公園の夜景での撮影は三回目。納得のいく作品には、まだ、遠いです。夜のカメラの設定に、悩んでいます。建物だけなら、いけてるんですけどね。モエちゃんと建物の両方に露出をあわせるには?? やっぱり、ストロボかなぁ~。LEDライトかなぁ~、う~んんん、悩ましいです。

 また、夜のいい場所を探して、トライしてみたい。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 2011年DDモエちゃん

- 2 Comments

やよい優  

なんだか、雰囲気が良さそうなところですねe-420
あんまり水族館って、行ったことないけど、京都に行くことがあったら、行ってみようかなぁ。

ドールって、水につけちゃっても大丈夫なんですねe-2
勝手なイメージで、水につけちゃ駄目なのかな、って思ってました。

2012/02/26 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

いいなぁ・・・水族館
楽しそうです

私はまた週末寝倒していました・・・

2012/02/27 (Mon) 06:59 | REPLY |   

Leave a comment

