月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年は、どうなるの、旭山桜?

 さて、今年も春が近づく三月だ。この季節のブログネタと言えば、2年前に購入した、盆栽の旭山桜。今年も花が咲くまで、レポートしていきたいと思う。花が咲くまでは、週末レポート。咲いてから・・・もう、ちょっと前からは毎日レポートしていきたい。

 ちなみに、二日前の状態が、こんな感じ。今年は寒いので、つぼみも固く閉じています。

DSC01499.jpg

 この旭山桜、購入した年は、丸くなるほど、花を咲かせたのですが、次の年は、かなりしょんぼりだった。昨年の花が終わった後に、枝の剪定をして、2月中旬から、週一回の水やりには、肥料を混ぜている。

SN3J0185.jpg

 今年も、しょんぼりな感じになったら、一度、土に入れかを考えてみようと思う。

DSC01208.jpg


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 観葉植物

2 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343

旭山桜の季節も、近づいてきてますね。
今年は寒いから、ちょっと開花が遅れるかな…?

今年こそ、元気に咲いてくれると良いですねe-75

2012/03/04 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

今年は長く楽しめそうですよね?
期待しています!

2012/03/05 (Mon) 07:05 | REPLY |   

Leave a comment