月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

黄色い絨毯、菜の花畑~ミルヒ姫その1~

 さてさて、昨日、今日と少し昼間は暖かいですね。京都も今朝は、暖かったです・・・けど、気温を見ると、まだ、13度ぐらい。今年の冬が寒かった分、10度でも、暖かいです。三月になったので、早咲きの菜の花と、遅れている梅が咲いている場所はないかなぁ~と、探していると、いい場所がありました・・・植物園です(笑)

 河原に行っても、菜の花は、まだ、咲いてないし、梅も無い。でも、植物園なら大丈夫だ。問題は、ミルヒちゃんと一緒に撮影できる場所があるか? まぁ、これはいってみるしかない。で、行ってきたのが、宇治市の植物園。

 園内に入ると、まずは、花で作られたタペストリーがお出迎えをしてくれる。絵柄は今は、鳩みたいです。季節ごとに変わるらしいので、次に来たときは、何になるのだろう?

DSC08826a600.jpg

 ちなみに、裏から見ると、こんな感じです。花で絵が作られていることが、わかりますね。舞台も兼ねているので、ここで、演奏会とかも開催されているらしい。

DSC08861a600.jpg

 で、ここからが、目的の菜の花です。早咲きの菜の花が植えられています。さすがに植物園なので、一面に広がる・・・とまではいきませんが、それでも、それなりの広さで植えられていました。ちょっと、マクロレンズを使って、接写してみました。

DSC08864a600.jpg


DSC08923a600.jpg

 今回も、かなり撮影してきたのですが、現在、選別中です。また、後日、もう少しお披露目したいと思いますが、今回はこの二枚です。前回、ユキノを連れだしたので、今回はミルヒちゃんを連れ出してみた。ユキノは、春先の菜の花畑で撮影してみたいと思う。

DSC08880a600.jpg

 う~んんん、やっぱり、花があると、画面が華やかになりますね。菜の花もミルヒちゃんも綺麗です。二枚目は、前ボケで菜の花がぼけたのが、残念です。

DSC08908a600.jpg

 今回、いってみた植物園。これは、癖になりそうですね。今、写真の選別をしているのですが、やっぱり、花とあわせると綺麗です。今回は宇治市の植物園でしたが、次は京都市、神戸市の植物園にもいってみたい。年度末なので、仕事が忙しいです。明日も休日出勤だったりするのですが、負けずに、撮影に出かけたいと思います。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2

 2011年DDミルヒ

- 2 Comments

でぃあず  

これは見事な菜の花ですね~
こんな菜の花満開の植物園にいると、もう春なんだと錯覚しちゃいますね^^
まぁ、日々暖かくなってきてますので、春の足音はすぐそこまで来ているようですが。
それにしても、お花とドールの写真って凄く絵になりますね~

2012/03/03 (Sat) 23:22 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

期待してた通りの構図、ありがとうございま~す

2012/03/05 (Mon) 07:03 | REPLY |   

Leave a comment

