月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

梅と熱帯植物とミルヒちゃん、その1

 先日の植物園での撮影。菜の花ばかり、紹介しましたけど、梅も忘れずに、撮影してきました。梅は菜の花と違って、撮影が、かなり上空なので、かなり、撮影に苦労します。まだ、咲いている梅も少ないですし・・・。いつもの年なら、梅は見頃を過ぎていても、おかしくないのですけどね。

DSC08929a600a.jpg


DSC08932a600a.jpg

 熱帯植物の撮影が出来たので、ちょっと、紹介です。小さな温室ですが、中は熱帯の植物でいっぱいです。入った瞬間に、冷え切った体には、ちょっと暑いです。カメラのレンズも曇りますね。ちょっと、中の基盤が結露しないか?心配なので、撮影は、10分ほどしてから開始しました。

DSC08975a600.jpg


DSC08978a600.jpg

 温室なので、拭いても拭いても、レンズが曇ります。あと、コートを着ているてぃかも暑いです。汗が出ます。冬場に、この温室に長時間はいられそうにないです。

DSC08976a600.jpg


DSC08979a600.jpg


DSC09001a600.jpg


DSC08981a600.jpg


DSC09006a600.jpg


DSC08982a600.jpg


DSC09007a600.jpg


DSC09009a600.jpg

 歩きながら撮影したので、ポーズとか、構図とか、カメラの設定は特に考えずに、スナップ感覚でドンドン撮影していきました。まぁ、それでも、何人かに撮影風景を見られてますけど、皆さん大人の対応です(笑)

 ドールとの撮影風景・・・珍しいでしょうね(笑)

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 

 2011年DDミルヒ

- 3 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

てぃかさんの勇気に拍手(笑)

2012/03/08 (Thu) 07:14 | REPLY |   

でぃあず  

1枚目の梅の花とミルヒさん、見事なお写真です(`・ω・´)
ミルヒさんを持ち上げて撮影なさったのでしょうか。
熱帯植物に囲まれると、やっぱり暑そうですね^^;
特にレンズが曇ってる写真などはかなり蒸し暑かったことでしょう。

2012/03/08 (Thu) 21:44 | REPLY |   

陽乃ゆうり  

こんばんは。

温室撮影とはいいアイディアですね。
こっちはまだ梅どころかツクシも生えていません。
早く春の花とのコラボがしたいです。
でも花粉症なので…。

2012/03/09 (Fri) 23:02 | REPLY |   

Leave a comment

