月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

菜の花畑、黄色い花でいっぱい

 今日は10日に撮影に行った宇治市植物園、早咲きの菜の花です。 当日は、遅れていた梅が満開でした。 梅って桜と違って、花が小さく可愛いです。

DSC09107a600.jpg

 花の撮影は、簡単そうで難しいですね。綺麗に花びらがそろっている撮影向きの花びらを探すこと、探すこと・・・、あと、日差しの向きをあわせると、これが、なかなか希望に合う花びらが見つからない。 構図をとかをあわせると、大口径のズームレンズで、背景ぼかしたい気持ちでいっぱい。てぃかの手持ちのレンズは、広角16mm、マクロ30mm・・・めいいっぱい、ぼかすにはマクロを使うしかない。

DSC09092a600.jpg

 無いものは仕方ないので、いい場所を探して、探して、探して、梅は撮影してきた。 で、次は狙っていた菜の花は、凄いです、前にも書きましたけど、暖かい日が数日あっただけで、一週間で二倍の大きさになってました。

DSC09058a600.jpg


DSC09065a600.jpg


DSC09068a600.jpg

一週間前の3日には、ミルヒちゃんと同じ大きさだったのに、10日には、ユキノの倍の大きさだった。さすがに植物は春を感じるスピード違いますね。てぃかは、暖かい、寒い、暖かい寒いで、着る物に苦労してますよ。春先って、中に着る物と、上着の調整が難しいです。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

春になってきたとはいえ、相変わらず車のオートライトが着く時間帯に出勤している私には、まだまだ冬の格好で十分です・・・

でも、夜明けは早くなりましたね~

2012/03/14 (Wed) 07:10 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-420

私は、寒いところに出張に行っていたせいか、戻ったら暖かく感じてます(笑)
実際に暖かくなっているのかもだけど。

風邪とか引かないように、気をつけてくださいねっe-75

2012/03/14 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

