月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

三回は通って極める!!

 さて、先週末の土曜日、朝方だけ晴れて昼からは曇り、日曜日は晴れのち曇りの予報だった。 なら、土曜日の朝にユキノの連れて撮影・・・残念ながら、一回目の記事の通り、晴れた時間は少なく、ちょっと不発だった。

 で、日曜日は・・・晴れますね。予報では昼から雨、晴れじゃなくて、朝から曇りだと思ったので、家にいるつもりだった。けど、晴れていれば撮影に出かけたくなった。昼間では天気は持つらしい、『じゃ、行くか!!』

DSC09321a600.jpg

 と、昨日同様に宇治市の植物園に8:30から向かった。で、これからも通いそうなので、年間入場券を買った。通常券が500円、年間入場券が1500円なので、三回くれば元が取れる。桜、あじさい、蓮、ひまわり、紅葉とか、季節ごとにくれば元は取れそうだ。

 今回の撮影目的も、菜の花です。一回目のミルヒちゃん、二回目のユキノ(今週から、公開します)、で、三回目の挑戦は、モエちゃんです。 カメラの設定は前の二回で詰めています。 ミルヒちゃんは絞り開放3.5固定、ユキノは絞り4.5~6.0で、撮影を繰り返した。

DSC09246a600a.jpg

 前回のユキノで、ベストは絞り5.0が一番よく感じた。 今回のモエちゃんは、絞り3.5と5.0で、ホワイトバランスは昼光で固定攻めてみた。

 今回も、撮影した枚数は260枚。色々と選別をして、また、ブログで公開していきます。 まずは、10日に撮影したユキノ、その後に、11日に撮影したモエちゃんと続けて行きます。菜の花が終われば、次は桜へと続けていきたい。

DSC01505.jpg

 あっ、週末にのせるの忘れていた旭山桜です。少し暖かい日がありましたけど、もう二回ほど寒い、暖かいを繰り返せば、目覚めてくるかな? この子の開花も楽しみです。1/6のひめのと一緒に撮影してみたい。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 1 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

旭山桜 蕾が膨らんでいるんですね! 楽しみです

2012/03/13 (Tue) 07:29 | REPLY |   

Leave a comment

