月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

明治村に行ってきたよ!ユキノ&モエちゃん

 さぁ、本日の二回目の更新は、速報です(笑)

 年度末進行で休日出勤ばかりだった、二月末から先週末まで。週末の出張で一区切りだったので、てぃかは、四連休だったりする。 同じような人は多々いると思うが、今日は平日、京都以外の観光地はねらい目かな?と思ったので、ユキノとモエちゃんを連れて、かねてより撮影に行きたかった岐阜県の明治村に行ってきた。

明治村

 広大な山の敷地に明治の建物を移設してきた観光スポットなので、一回では紹介できない・・・と言うか、撮影してきた写真は、578枚、歩いた歩数20992歩、15.95kmを歩きながら撮影した。正直かなり疲れましたよ。 写真は、これから整理して、また、来週から紹介していきたい。興味がある人は期待してほしいぞ(笑)

ザビエル天主堂

 明治村で一番の人気があったのが、聖ザビエル天主堂ですね。場所の雰囲気、ステンドグラスと言うこと無しの癒しスポットです。おすすめです。

ザビエル天主堂12


ザビエル天主堂16


DSC09639a600a.jpg


DSC00119a600a.jpg

 ドンドン人が入ってくるので、クリアステージが取れずに、ずいぶん待ちながら撮影を続けました。外からの日差しがステンドグラスに入ると、色とりどりの陰が幻想的で綺麗でした。 ユキノ、モエちゃんともに、いいムードで撮影できた。ピンぼけとか、構図がイマイチなものを仕分けしているので、また、明日にでも続きの作業をしたいと思います。

 今日は歩き疲れましたよ~ぉ!!

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年DDユキノ

- 4 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343
明治村は、行ってみたいなぁ、って思っていたけど、そんなに広いんですね!
ひとつの街を歩き回るようなイメージでしょうか?

これからのレポートも期待しています。

2012/03/19 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

明治村行かれたんですね~快晴だったようで良かったですネ
聖ザビエル天主堂のステンドグラスは雰囲気満点です。
まるでそれ自体が発色しているかのように綺麗です。
モエちゃんやユキノちゃんも、この幻想的な場所にちょっと緊張しているのかな?^^
しかし、撮影しまくりましたね~。私の1回の野外撮影の6倍以上ですよw
写真整理大変でしょうが、続きを期待しています~

2012/03/20 (Tue) 14:53 | REPLY |   

陽乃ゆうり  

教会内は結構暗そうですがとてもシャープに撮れていますね。
こんな場所で撮ってみたいな。
撮影枚数も凄い…。移動距離も。

2012/03/20 (Tue) 22:27 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

あまりに身近でほとんど行くことのない明治村・・・(笑)
私はリトルワールドの方が好きです!

実家に帰る時、その裏側を通って行きます

2012/03/21 (Wed) 07:24 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【月のかけら】
  •  さぁ、本日の二回目の更新は、速報です(笑) 年度末進行で休日出勤ばかりだった、二月末から先週末まで。週末の出張で一区切りだったので、てぃかは、四連休だったりする。 同じような人は多々いると思うが、今日は平日、京都以外の観光地はねらい目かな?と思ったの...
  • 2012.03.20 (Tue) 00:18 | まとめwoネタ速suru
