月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

やっぱり、単焦点広角16mmがいい!!

 いやぁ~やっぱり、単焦点広角16mmの写し取る絵が好きです。1月末に購入した30mmマクロレンズを購入してから、30mmに慣れるために、ずっと、30mmマクロで写真を撮影していました。30mmマクロの水彩画のようにぼける背景、被写体深度に周辺まで歪まない絵もいいのですが、この16mmもやっぱりいいです。

DSC00229a600.jpg

 はじめの頃はわかりませんでしたけど、16mmなら背景が広がるように写るんですよね。これが30mmなら、こんな感じ 改めて、てぃかは、広角レンズが好きだなぁ~と感じましたよ。 でも、水彩画のようにぼける30mmマクロの捨てがたいです。

DSC00241a600a.jpg


DSC00245a600.jpg


DSC00275b600a.jpg


DSC00360a600.jpg

 先週の水曜日から土曜日まで出張で、出張が終わると、一応、四連休(土曜日は早朝に帰ってきた)だった。たった四日だけど、四日も休むと会社に行くのがイヤだぁ~と、今、思ってます。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 1 Comments

陽乃ゆうり  

これからの季節は広角レンズの出番が多くなると思いますよ。
私は室内では余計な物を写さない様に50ミリマクロをメインに
使っていたが、梅が見ごろになって来たのでいよいよ広角を使う時が来ました。

2012/03/20 (Tue) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【月のかけら】
  •  いやぁ~やっぱり、単焦点広角16mmの写し取る絵が好きです。1月末に購入した30mmマクロレンズを購入してから、30mmに慣れるために、ずっと、30mmマクロで写真を撮影していました。30mmマクロの水彩画のようにぼける背景、被写体深度に周辺まで歪まない絵もいいのですが?...
  • 2012.03.21 (Wed) 06:45 | まとめwoネタ速suru
