月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

素朴な教会、聖パウロ教会堂~明治村編その3~

 さて、三回目の明治村で紹介するのが、聖パウロ教会堂です。まずは、外観からですが、見たところ教会には見えないです。教会の上にある鐘があるのですが、火の見櫓に見えてしまいます。

聖パウロ教会堂

 でも、一歩中に入ると外観からは想像できない西洋風の作りです。アーチ状の天井の作りが美しいです。ちょっと壁際が日本風です。 ここでも、まずはユキノから一枚撮影しています。

聖パウロ教会堂5


DSC00061a600.jpg


聖パウロ教会堂2


DSC00070a600.jpg


聖パウロ教会堂3

 壁の中にマリア様がいます。 でも、どうして洞窟の中、何でしょうね?

聖パウロ教会堂4


DSC00075a600.jpg

 二重橋の飾り電灯です。これは、明治らしいです。でも、今みたいに明るい電灯ではなく、ちょっと、暗めの電灯なんですよね。明治の電灯は、暗いけど、今見ると情緒があっていいです。

二重橋飾り電灯1


二重橋飾り電灯2

 品川灯台です。今の灯台と比べると、これも小さい感じです。 近くの室内には、灯台の電灯が展示されていました。これは、さすがにとても明るい。

品川灯台2


品川灯台4


DSC09728a600.jpg


品川灯台1


DSC09734a600.jpg


 今日はここまでです。 また、明日に続きます。 では、ここからお返事です。

てんちゃん

 なばなの里、チューリップ祭りが始まると、また、人だらけのようです。 今年は、チューリップの開花が遅れているようですけど。 旭山桜、昨晩のアップの通り、少し春を感じているようです。開花が始まりましたよ。


でぃあずさん

 明治村、平日にいったので人は・・・少なめと言いたいけど、春休みで子連れの家族が多かったです。 それでも、明治村の広さに助けられてます。 少し待てば人が入らない構図が狙えました。休日なら無理だったかもしれないです。五年前は休日は、桜の開花の季節で、人だらけでしたけどね。今年は遅れているので、マシでした。

 人が少ないとは言え、じっくり構図とポーズをつける時間は無かったです。今回、ロケハン出来たので、次回は構図とポーズを考えて、ササッと狙った撮影をこなしたいです。


未蟹Bさん

 えへぇ~、さて、何処でしょうか? 書きたいけど、来週です。 明治村に行ったことがあるなら、わかるかもです?


やよい優さん

やっぱり、沖縄に見えますよね。旭山桜、やっと蕾が膨らんできたので、来週には咲き始めるかな。昨年の一週間遅れぐらいかな。遅咲きの桜なので、ソメイヨシノより遅い桜なんですけど、街のソメイヨシノが咲く気配がないです。どうして?


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 観光

- 2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

やっぱり明治村、ほとんど記憶にない建物ばかりデス(笑)

2012/03/27 (Tue) 07:10 | REPLY |   

でぃあず  

これまた普段ではお目にかかれない建物のオンパレードですね~
聖パウロ教会堂は、外観は和風なのに、中は西洋風というのが面白い造りしてますね。
二重橋の飾り電灯も素晴らしいです!
この一見すると電灯の昨日とは無関係で、無駄とも言える彫刻がいい味出してます。
しかし、これだけいい写真が沢山あるのに、今回はロケハンという位置付けですか~
私ならこれで満足しちゃってもう訪れないでしょうねぇ^^;

2012/03/27 (Tue) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment

