月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

この花の名前は、何?

 最近、小さな綺麗な花をつけているので、注目しているのですが、この木花の名前知ってる人いますか?

DSC00567a600.jpg

 小さくけど、いっぱい揃って咲き始めると、緑と黄色のコントラスト綺麗です。 このまま、新緑の季節になれば、もっといい感じを想像出来るのですけどね。 一ヶ月は持たないかな?

DSC09612a600.jpg

 これも、色とりどりで綺麗なのですが、これ、短かったですよ。一週間ほどしかみることが無かった。次の週には、散ってましたから。 まったく花の名前もわからずです。 詳しい人いますか? 男には難しい・・・と言うか、知ってる知人も近くにいないし、職場は男ばかりだし・・・寂しい職場だぁ~(泣)


 さて、今朝、FC2ブログの調子が悪かったので、設定を見直してみた。FC2でのブログを書くようになって、一年と4ヶ月ほど。最初に設定をいじくり回して、以来だ。 まずは、文章が書きやすいように、編集エリアを拡大。あと、最近使ってないのですが、サムネイル画像の大きさを拡大しています。画像は直接、横600にそろえているのですが、サムネイル画像を使うときは、横500にしてみることした。(無駄に容量を使うだけかな?)

settei01.png


settei02.png



 では、ここからお返事です。

てんちゃん

 そうなんですよね。リトルワールドの魅力のひとつですよね。 訪れた国の食べ物があるのが、いいです。お腹が減ってるところに、いいニオイがするんですよ。 てぃかが行ったときは、ゴハン物のイベントをしてました。

 サクラ、咲きはじめしたよね。 家の旭山サクラは、一度目覚めて、寝ちゃったみたいで開花が進みませんよぉ~。一日ぐらい暖かいでは、進まないみたいです。 今週の気温に期待してます。


thieriさん

 桜バックだと、凄いいいです!! てぃかも撮影してビックリでしたよ。 河津桜はピンク色が強いですが、ソメイヨシノ、枝垂れ桜とか、色々と撮り比べたいと思ってます。 懸念は、サクラは見に来る人が多いですから、クリアステージが取れるか? これは、我慢比べかな?


でぃあず

 自然の菜の花は、これからですよ。 まだ、チャンスありです。 ここに紹介した菜の花は、早咲きですからね。 河原とかに行けば、そろそろ、咲いてませんか? てぃかは、四月に再度、河原の菜の花を狙ってます。


ひよひよひよもさん

 ちょっと、寒いですけど。写真の中は春を先取りしてます。 やっぱり、色々と着せ替えて、いい写真が撮影できると、楽しいですよ。 肝試しネタは、夏にでも、一回やりたいですね。 この前の、お化けユキノみたいにしてみたいかな(笑)


未蟹Bさん

 白ワンピ、可愛いですよね。 次はサクラとチューリップを探してます。

DSC00538a600.jpg


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 日記

- 3 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

今日は天気が悪くて、せっかくほころび始めた桜もお休みでしょうか?
まだ咲き始めだからダメージ少なくてよかったカモです・・・

2012/04/03 (Tue) 07:50 | REPLY |   

未蟹B  

黄色のやつはミモザっぽいですね。
ミモザサラダで覚えました。
二枚目は分りませんね・・・

2012/04/03 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-343

1枚目のは、他の方の指摘どおり、ミモザだと思います。
2枚目のは…私も見たことがないので、調べてみました。エリカ'ホワイトディライト'というもののようです。
最初は白い花が咲き、時間が経つとピンク色になるようです。

2012/04/03 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

