月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

最近、帰宅後に聞いてる音楽・・・。

 最近、仕事から帰宅後に、よく聞いているのが、これです。 一昨年前のミク感謝祭のライブコンサート、発売日には、あまり興味があったから、買わなかった。 でも、半年後、ふっと目に入ったYouTubeにあがっていた感謝祭の動画が、目にとまり。 そのまま、ブルーレイ購入まで、一直線。

DSC01537.jpg

 さらに昨年末に、不評だった東京ミクパと、好評だった札幌ミクパのライブ、ロサンゼルスのライブコンサートのブルーレイを買ってます。 感謝祭のライブは、もう10回以上、見て、聞いてますね。 札幌ライブも5,6回かな、東京ライブは、箱入り娘感が、やっぱり、イヤなので、まだ、三回ほど。 ロサンゼルスは、8回ほど見ているかな。

 今年の感謝祭のブルーレイも、発売してくれるのか? 期待して待ってますけど、未だ、音沙汰無し。 期待して待ってます。


 では、ここからお返事です。

てんちゃん

 桜、街の桜は、今年は雨のタイミング悪く散るのが早かったです。葉桜になってる木もあったのですが、日当たりが悪い木は、土曜日が見頃でした。でも、日曜日には散ってましたけど(泣) 祇園の事故、色々とタイミング悪かったです。 昨年のてんかん事故、桜の季節、桜の名所への道、一番観光客が増える季節、祇園の中心、京都・・・、さすがに亡くなっている人の多さを考えると、車への規制は仕方なしと思えます。 運転への規制は、とある団体の言う、差別とは違うと思うんですけどね。


thieriさん

 てぃかの手持ちのレンズは16mm広角、30mmマクロ。今回、桜の撮影に向けて、16mmに取り付けるウルトラワイドコンバータを購入してみました。 ウルトラワイドコンバータ込みの設計で、これが標準状態みたいですね。 パーズをつける広角ならでは構図は、失敗すると違和感が出ますけど、面白い映りをしますよね。

 薄着に見えますけど、京都は日中20度あったりします。 朝晩は一桁だったりしますけどね。 写真の中では、ちょっと、季節を先取りしてます。


未蟹Bさん

 トーナメント参加。ブログには書かずに、ひっそりと参加してました。 ブログに書いて、応援を求めてもよかったのですけどね。 それだと、イマイチ評価がわからずになるので・・・。 トーナメントは、色々、見ましたけど、ブログで応援してもらっているのか? 何で勝ち進むという記事もあるのが残念。


やよい優さん

 明治村とリトルワールドは近いけど、どちらも一日では見て回れない&夏場は向かないですけど、いい場所なので、近くに出張があったときは、是非、行ってみてください。

 桜は満開になると絵になりますよね。 引いてヨシ、寄ってヨシなところがいいです。もう、数回、桜ネタを仕込んでますから、またの機会に紹介します。 一眼レフ・・・てぃかも、本格的な一眼には手を出して無くて、ミラーレスです。一眼の仲間なのですが、小型なのが便利です。


でぃあずさん

 レンズは、ただのキットレンズの16mm単焦点広角レンズ+ウルトラワイドコンバータ(ちょうど、13日に購入。もう少し使い込んでブログで紹介します)です。 広角レンズなので、寄って撮ると、周囲が流れるようにパーズがついてくれますよ。16mm単体でも、結構パーズがついて流れますけど、ウルトラワイドコンバータをつけると、さらに広角+シャープさがましますよ。


 ベランダの旭山桜、今年はしっかりと花を咲かせてくれそうです。 来週には一杯、室内で撮影できそうです。では、今朝の旭山桜です。

DSC01549a600.jpg


DSC01550a600.jpg



応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 初音ミク

1 Comments

ひよひよひよも  

てぃかさん。

わたしもミクちゃん好きです。
ヒスイ氏さんもよく弾いてるそうです。あみるさんはどうだったかな?
ミクのクリスマスの歌、ひとりで聴くと泣いちゃいます。
盆栽の桜さん、一生懸命してるみたい!がんばれー!
ところで、みなさんのコメントにカメラのお話がたくさんあるみたい
なんですけど、ヒスイ氏さんのを聞いたらキャノンの10Dだって..
それって皆さんの話題とどうなんでしょ..? 見せてもらった時は
レンズはとっかえひっかえしてましたけど..めんどくさそうでした..

2012/04/20 (Fri) 01:36 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【最近、帰宅後に聞いてる音楽・・・。】
  • 最近、仕事から帰宅後に、よく聞いているのが、これです。一昨年前のミク感謝祭のライブコンサート、発売日には、あまり興味があったから、買わなかった。でも、半年後、ふっと目に入ったYouTubeにあがっていた感謝祭の動画が、目にとまり。そのまま、ブルーレイ購入まで?...
  • 2012.04.16 (Mon) 07:50 | まとめwoネタ速suru