月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

もう、ちょっとあるよ!!~夜桜編~

 先週から、いろんな方が、桜の写真をアップしてますね。 日本全国で、同じ話題を扱う訳で、考えてみると、やっぱり、桜の魅力は凄いなぁ~と思いましたよ。 さて、てぃかのブログも、もう、ちょっと、桜の話題です。

DSC01447a600.jpg

 昼の撮影は、ユキノ達にはまる前も、撮影には出かけていたので、今年は嗜好を変えて、夜桜ぁ~と思って、何度か、撮影に行ってみた。 夜の撮影の練習もかねていますけどね。

DSC01470a600.jpg

 夜の撮影には、やっぱり、三脚が必修ですね。今、てぃかが持っているのはシルクの、安い物だったのですが・・・通常撮影には、使えるけど、夜には向きませんね。

DSC01444a600.jpg

 三脚にカメラを固定する台ですけど、横位置では、固定されるけど、縦位置にすると、カメラが固定されない。少し、がたつきがある。夜の撮影では、シャッター速度が落ちるので、このがたつきが、もろにぶれに繋がってしまった。 大きな三脚は必要ないけど、カメラがしっかり固定できる三脚に買い換えないと、夜の撮影は、まだ、難しそうだ。

DSC01442a600.jpg


DSC01425a600.jpg

 あと、春の桜は、風があって、止まってくれませんね。 これも、何度も繰り返して、ベストの日を巡り会う必要があるけど、桜の咲いている期間が短い。さて、納得いく、夜桜の写真が撮れるには、何年かかるのだろう? それまで、このブログも続くのかな?


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 1 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343

世の中にたえて桜のなかりせば…ですね。
私も、ブログで桜を取り扱った一人です(笑)

夜桜、私も好きで見に行きましたけど、写真撮影は難しいです。
できれば、夜桜をバックに、私を撮影して欲しいな、と思うこともありますけど、お昼に比べて、人に頼みづらいです…。

2012/04/21 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。