月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

盆栽桜の旭山桜が満開!!

 部屋のベランダの育てていた旭山桜が満開です。 何度も書いていますが、やはり購入したときのような、咲き誇るまではいきませんでしたけど、昨年の、しょんぼりからは、抜け出せたような気がします。

DSC01766a600.jpg

 一週間前に、一つ目の花が咲いて、一週間たった。 少し散っている花も出てきたのですが、満開です。昨日、最後の蕾も、開いてきたので、見頃は、今週末!!

DSC01751a600.jpg

 小さい桜なので、ユキノ達とはあわせづらいです。 比較出来る写真を撮影してませんでしたけど。30cmぐらいの小ささです。

DSC01754a600.jpg


DSC01760a600.jpg

 昨日は、晴れてくれなかったのですが、やっぱり、花びらと言えば、紅葉と同様に透かして撮影すると綺麗なんですよね。白いから薄ピンク色の花びらが綺麗です。 もう少し、絞り込んでもよかったのですが、絞ると部屋模様が・・・(笑)

DSC01765a600.jpg

 ソメイヨシノと比べると、やっぱり、ピンク色が濃いめ。河津桜と比べると、薄めですね。 撮影条件が違いますけど、目安でみれば、こんな感じです。 上から、河津桜、下がソメイヨシノです。

DSC01001a600.jpg


DSC01541a600.jpg


 では、ここから、お返事です。

ひよひよひよもさん

 小説も読んでくれているとは、ありがとうです。 旧作の『誰よりも、きっと』は、高校生の頃、文化祭のクラス劇で、書いた小説をリメイクした物です。 メアリーの成長劇だったものを、少し作り替えてます。当時は、夏休み明けの2週間ぐらい書いてます。この劇、文化祭では最優秀賞をいただきました。自慢話でごめんなさい(笑)

 ミクの曲は、はじめの頃は、一回聞いて終わっていたのですけどね。 昨年、『ロミオとシンデレラ』を聞いてから、はまってますね。 出来れば、てぃかは、紅白の舞台でミクを見てみたいいです。 ヒスイ氏さんは、『弾いている』って事は、曲を作ってるわけですね。自宅がスタジオって聞いてますから、一度、聞いてみたい!!


今は、この曲がお気に入りですよ


 カメラ、凝る人はスゴイですよね。 てぃかは、一眼レフとコンデジ(コンパクトデジカメ)の間のソニーのミラーレスです。一眼まで、いかないけど、コンデジから、ステップアップしたい人向けのカメラです。ヒスイ氏さんのカメラは10Dと言うことは、ハイアマチュア向けですよね。当時20万ぐらいするから、好きでないと手が出ないクラスですね。 ヒスイ氏は実は、かなりの腕前なのでは!?

  夜桜、昼とは違っていいでしょ~。 ユキノ、モエちゃんも色っぽく見えるし、安い割に浴衣(3000円以下)もいい感じです。菜の花は気合い入れてますよ。 すでに6回ほど、通っていい構図とか、ポーズを決めてますからね。手間暇かけてます。


やよい優さん

 夜桜は、撮影難しいですね。 お手軽に撮影できるように、デジカメの性能は上がってるんですけど、それでも、ユキノ達を加えると、さらに難しさがアップしちゃいます。 手ぶれせずに、明るく写ればいいんですけどね。


てんちゃん

 旭山桜、今日は、気合いを入れて撮影してみました。 そこから、いい物をアップしてますけど、ちょっと、少なかったかな。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 観葉植物

- 3 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343

すっかり満開ですね。
お部屋で、お花見できるのは良いなぁ、って思います。
絶対に見ごろを逃しませんし。満開の頃に出張が入ったら別ですけど(笑)

それにしても、てぃかさんの写真見てると、背景をぼかしたりできるカメラが欲しくなるなぁ…。

2012/04/22 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
早速、お返事いただいてありがとうございます。
盆栽桜ちゃん、とうとうやってくれましたね!パチパチ(拍手)
桜色とユキノちゃんとってもマッチしてますよ。暖かい風が
吹いてきそうです。
ヒスイ氏さんは、カメラ好きというより、なんだかお仕事の研究で
プラスチックが万華鏡みたいに見えるのを撮っったりしている
らしいです。(写真見せてもらったんですけど、綺麗ですね..だけ
しかわかりません) だから今回の企画は泣いてます。
「色が出なーい!」とか「こんなボケじゃなーい」とか叫んでる
みたいですよ。会話をすると、いきなり自分に向かって「何が撮り
たいんだっ?彼女(ひめかとか)はどうしたいんだっ?」てつぶや
いて、頭かきむしってます。かなり危ない人かも..
夜桜はほんとうに女の子を引き立ててくれますね。(私以外の.)
浴衣って安いんですかぁ~。今度のドールショウ?で買ってきて
もらおう(ヒスイ氏さん頼みましたよ!)。あるかなぁ~。
お外での撮影、気合い入れすぎて風邪などひきませんように..

2012/04/22 (Sun) 22:14 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

とうとう満開ですか!
やはりいいですねぇ・・・

私はお葬式に島根に行っていたのですが
親戚のおじさんが京都にいて、お土産に西尾八ツ橋あんなまさくらをいただきました~♪

2012/04/23 (Mon) 07:13 | REPLY |   

Leave a comment

