月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

河原に広がる黄色い花?

 先週から、自然の菜の花が広がっている場所を探してみました。 幸い、京都は鴨川沿い、宇治川沿いと菜の花が綺麗な場所が多い。 昨日も書きましたけど、植物園の花壇の菜の花と違い、自然に広がる菜の花は、一面に広がって綺麗で、広大です。

DSC01773a600.jpg

 青空と、導入したウルトラワイドコンバータによって、画面のキレがよくなりましたよ。 綺麗に撮影できてますけど、実は、この日は春の強風でした。

DSC01775a600.jpg

 こんな感じにモエちゃんの髪がなびくほど、風が吹き抜けていきます。河原で遮るのもの無い場所、風は豪快に吹き抜けていきます。 髪がなびくだけならいいけど、モエちゃんも、何度も転倒の危機にさらされましたよ。

DSC01817a600.jpg

 ユキノに続いて、モエちゃんもで水のしたたるいい女にするわけにはいきません(笑) でも、風もうまくいけば、いいシーンになります。 わすれな草も咲いていますけど、ちょっと小さいですね。

DSC01795a600.jpg

 下の写真の、こういうシーン!! ひまわりと一緒に撮影してみたいです。 ひまわりが一面に広がっている場所って、観光地しかないかな? 夏までにみつけておきたいです。 関西でひまわりが一杯って場所は、どこか知りませんか?

DSC01779a600.jpg

 もう少し、背の低い菜の花があれば、よかったのですけどね。 モエちゃんをジャンプしているようにして、周りを菜の花で囲みたかった!! もう、スクスク育っちゃって、背が高い菜の花ばかりです。 二週間でスゴイ成長ぶりです。 来週にでも、また、いい場所を探してみます。

DSC01792a600.jpg


DSC01797a600.jpg


DSC01816a600.jpg

 さてさて、もういくつ寝ると、ゴールデンウィーク!! カウントダウンです。後、二日頑張ればお休みです。 今年は、普通に休めそうです。昨年は前半戦が仕事でしたけどね。 今年は休めるぞぉ~!! たぶん・・・たぶん、大丈夫と思う。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 2 Comments

やよい優  

こんばんはっe-343

今日まで頑張っていれば、きっと休めますよ☆
良い連休にしたいですね♪

2012/04/27 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
続けて、GW最終日にGW前の記事にコメントをしてしまう、
季節感台無しな女子を、何卒お許しください。
でも、まだ菜の花咲いてますから、なんとか..。
てぃかさんのお写真に無くてはならないとまで勝手に
思ってしまっている、風になびく髪は、結構彼女たちを
危険にさらしていたんですね。ご無事で何よりです。
あと、後ろ手に組んだ微笑みのお写真も、お外ならでは
の清潔感があって大好きですが、こちらも危険?
どちらにしても、菜の花の黄色と青い空と白いワンピは
これ以上ないほど春から初夏の雰囲気を伝えてくれますね。

2012/05/06 (Sun) 23:01 | REPLY |   

Leave a comment

