月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

菜の花を締めくくろう

 さて、四月も終わりです。 昨日、桜を締めくくったので、今日は菜の花を締めくくりたい。 まだ、撮影に行くこともあるかもしれないけどね。 けど、菜の花も、振り返ってみたい。

 まずは、ミルヒちゃんです。 この日は3月3日、おひな様です。 今年の冬はしつこい!! 早咲きの菜の花は2月初め頃から咲き始めますけど、今年遅いです。 やっと、咲き始めたと聞いたのが先週、一週間では、ダメかな?と思っていってみた宇治植物園。 結構、咲いてました。この週の菜の花は、ミルヒちゃんと同じぐらいの高さ!!

DSC08913a600.jpg

 この日は、凄く暖かくて、蜜蜂とのツーショットでした。 左に蜜蜂がいるのが、わかりますよね。我ながら、グッドショット!!(※注意・自画自賛、その1)

DSC08909aa600.jpg

DSC08912aa600.jpg

DSC00445a600.jpg


 続いて、ユキノ!! ミルヒちゃんの次の週にいきましたけど、菜の花の成長が早いです。 ユキノ同じ高さだったのが、すでに、10cm以上の高い状態。 この日は、雨女の名をほしいままにしているユキノらしく!! 雨のち曇りでしたよ。

DSC09077a600.jpg

DSC09156a600.jpg

DSC09052a600.jpg

DSC09081a600.jpg


モエちゃんは、ユキノの次の週にいった!! モエちゃんはユキノと違って晴れ女です。快晴です、しかも、撮影三回目!! いい場所も押さえて、光回しも、よくなってますよ(※注意・自画自賛、その2)

DSC09321a600.jpg

DSC09246a600a.jpg

DSC09242a600b.jpg

DSC09313a600b.jpg


リリアちゃん!! 撮影に連れて行くことが、少なかったけど、これを境に、リリアちゃんも撮影に連れて行ってますね。この日のリリアちゃんは、晴れていたのですが、撮影場所に着くと30分ぐらいで雨になって、ほとんど撮影してなかったかな。

DSC09512a600.jpg

DSC09515a600.jpg



応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール

3 Comments

陽乃ゆうり  

栃木でも那須の方は今が菜の花のピークです。
平地の菜の花、桜といずれも悪天候に泣かされたので
これが最後のチャンスかな。

2012/04/30 (Mon) 23:40 | REPLY |   

でぃあず  

見事に全員分撮られたんですね~
私のほうは菜の花とドール写真、まだ1枚も撮ってません><
桜の方は何とか全員撮ったのですが、そこで力尽きてますね^^;
まだ桜を撮ろうと北上予定ですけどw

2012/05/01 (Tue) 04:23 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
菜の花のお写真もいっぱい拝見できて、
春の暖かさを満喫できました。ありがとうございます。
菜の花の黄色と、彼女たちの軽やかな装いが
楽しさと元気をわけてくれました。

2012/05/13 (Sun) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment