月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

一気に暑い。けど、初夏と言えば!!

 さて、ゴールデンウィーク初日。 皆さんどうでしたか? てぃかは、今年は無事に9連休です。 設計の仕事は無事に終了。ゴールデンウィーク明けに設計レビューが出来る状態にして、27日は逃げるように定時退社してきた(笑)

 で、初日は、ちょっと、午前中に所用があるので、てきぱき終わらせて、午後からモエちゃんを連れて、とある場所に行ってきた。 場所は昨年、紅葉の撮影その2)(その3)に出かけた梅小路公園の朱雀の庭。やよい優さんのブログでも紹介があった場所だ。やよい優さんが、訪れたのが4月8日。三週間後の朱雀の庭がこんな感じです。見比べてもらえば、わかりますけど、緑が綺麗になったでしょ!!

DSC02013a600.jpg

 春先の桜が咲き始めた頃は、ちょっと、寂しい庭でしたが、今は、新緑が綺麗です。 で、今回のブログのテーマは『初夏と言えば、新緑の季節』 綺麗な黄緑色の葉を撮影してきた。 紅葉の赤と黄色も綺麗でしたが、緑もこの季節はキラキラして眩しいです。

DSC02031a600.jpg

 でも、緑ばかりでは、ちょっと、寂しいの少し花も、撮影してきた。 今日は、その一部です。 色々、あるけど、ちょっと整理したいので、少々お待ちを。

DSC01987a600.jpg

 しかし、ゴールデンウィーク前から、暖かくなりましたけど、ゴールデンウィーク初日は暑かったですよ。 暑ついけど、一気に春の昆虫たちも動き出してますね。 アリとか蜂とか、蝶々が飛んでますね。 撮影出来ませんでしたけどね。 てぃかは、ズームレンズを持ってないので、小さな昆虫に逃げられないようにするには、ちょっと無理。近づくと逃げちゃうし(笑)

 でも、花の右下にバッタが逃げずに写りました。 寝てたのかな?

DSC02011a600.jpg


DSC01929a600.jpg


600.jpg


DSC02048a600.jpg

 モエちゃんの衣装は、リトルさんのサンドレスです。タイムリーなことに、昨晩、サンドレスが再販されてます。 これが、アップされる頃には残ってるかな?

 今月も一杯、支援ありがとうです。 小説もランキングに居座ってますし、ドールの注目記事ランキングも、多々あがってます。ありがとうです。 お返事が遅かったりしますけど、ごめんなさい!! 


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 5 Comments

未蟹B  

最近暑いですよね~
私も27日に撮影行ってきたのですが日向だと汗かきました。
日陰で休みながら撮ってました。
虫もいっぱいですね。蟻がフィギュアに登ってきそうでw
蜂とぶつかりそうになったりでガクブル。
まぁ別に虫が苦手ってわけではないのですけどね。

2012/04/28 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

thieri  

新緑の若葉の緑は今しか撮れない被写体ですもんね!
柔らかさと瑞々しさがとても綺麗に撮れてますよ~さすが!!

モエちゃんの衣装も新緑にマッチしつつ
負けてない可愛さです♪

2012/04/29 (Sun) 01:15 | REPLY |   

でぃあず  

GW初日は仕事の疲れと暑さで何にもやる気が起きずに、家でダウンしてました(´Д`。)
新緑に囲まれたモエちゃんがとっても綺麗です!
ドレスの色も今の季節にピッタリですね~
私も買ってからずっと仕舞いっぱなしだったサンドレスも着て、
どこかに撮影に行って来ようかな~
(注:自分がサンドレスを着るわけではありませんw)

2012/04/29 (Sun) 12:57 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-343

朱雀の庭、印象が違いますね。
すっかり、初夏の表情になってる!
言われないと、分からないかも(笑)

紅葉の季節も素敵ですけど、新緑の季節も良いですね。
…って、以前の記事を見ると、しっかり5月の新緑を狙っていたんですね。
私も、ここは人が少なくて好きです☆

2012/04/29 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

おはようございます。 ひよひよひよもです。
更新が終わって、いつものように季節感ぶち壊しのお邪魔になってしまいました。
アドバイスいただいているのに、どうも力の抜き方が..まだまだ初心者ですね。
それと怖いコメントが入っていて、お邪魔してもすぐにPCから逃げたくなっちゃったりもしました。全然関係のない質問をするんです。わたしの無知を笑いに来たのかな?
あっと、失礼しました。これじゃわたしも同じだ。

季節が変わって暖かくなるにつれて、お花の色がどんどん増えていきますね。
それも、ただの白じゃなくてしっかりとした白や、ただの紫じゃなくてピンと張った羽のような紫、淡くて透明感もあるような薄い青。虫さんもかくれんぼ?
モエちゃんは、新緑が似合いますね。 てぃかさんお気に入り?のサンドレスが一段と涼しさを演出していて、思わず深呼吸をしたくなるようなお写真ですね。
もう初夏かしら? 駆け足で拝見しないと..

2012/05/12 (Sat) 05:20 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【一気に暑い。けど、初夏と言えば!!】
  • さて、ゴールデンウィーク初日。皆さんどうでしたか?てぃかは、今年は無事に9連休です。設計の仕事は無ールデンウィーク明けに設計レビューが出来る状態にして、27日は逃げるように定時退社してきた(笑)で、初日は、ちょっと、午前中に所用があるので、てきぱき終わら?...
  • 2012.04.28 (Sat) 20:11 | まとめwoネタ速suru
