月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

サクラを締めくくろう!!

 さぁ、4月のメインイベントだった。サクラの撮影!! てぃかも一杯撮影にいった。 昨年までなら、一回か二回で終わっていた撮影も、今年は、ユキノ達を連れて、何度も出かけました。 4月も終わりなので、ちょっと、サクラの撮影を振り返ってみた。

 まずは、今年のサクラは遅かった。 春が遅かったのありますけどね。 まずは、トップバッターは、河津桜です。遅い春でした。撮影は4月1日・・・この日も寒かったよ。

DSC00982a600.jpg

DSC00985a600.jpg

 次は、4月7日。この日は、河津桜に続いて、垂れ桜が満開でした。 この頃になると、花見に来る人も多く。有名所は、人で一杯。 お弁当とお酒で宴会も始まって、撮影ポイントが難しくなってきました。

DSC01040a600.jpg

DSC01147a600.jpg

DSC01152a600.jpg

 次は、ソメイヨシノです。 ソメイヨシノは、満開の一番いい日が、休日にならないのと、休日前に雨の予報。 これは散るなぁ~と思ったので、じゃ、散る前に夜桜であわせてみるか? と思って、撮影に出かけたのが、10日と11日です。

DSC01425a600.jpg

DSC01496a600.jpg

DSC01388a600.jpg

DSC01483a600.jpg

 夜桜は思ったより、ユキノ達とあわせるのが難しかったです。 次は、撮影は休日・・・、週末の雨が朝方まで残ってましたけど、夕方には雨が上がってきたので、すかさず撮影に行きましたよ。 この日の撮影日は14日です。 今年のサクラは遅かった分、長く楽しめたような気がしますよ。 いつもの年なら、全部散ってますよね。

DSC01519a600.jpg

DSC01638a600.jpg

DSC01636a600.jpg

 あと、最後は家の旭山桜です。 撮影が21日、遅咲きの桜ですけど、やっぱり、遅いよ(笑) 桜の種類を変えながら、三週間ほど撮影できました。 こうして見ると、短かった様な気もするけど、結構な期間撮影してますね。 

DSC01760a600.jpg



応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール

1 Comments

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
まだ肌寒かった頃や、例年より少し遅い?桜、
昼間の光は初夏のようだったお写真..
黒地のお衣装が少しも寒さや冷たさを感じ
させることなく、それよりも暖かさに包まれた
ような感じさえしたお写真..
少し前の事なのに、もう過去。
振り返らせていただけました。

2012/05/06 (Sun) 23:18 | REPLY |   

Leave a comment