月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

チューリップ祭り、超珍種もあるよ!!

 さて、今日は晴れてました。最近、ちょっと、てぃかは病気気味だ! 晴れてると、晴れてると!! ユキノ達を連れて、撮影に行きたくなります。 ウズウズします。平日の会社でも、雲ひとつ無い快晴を見ていると、ホントに、仕事やめて、撮影に行きたくなるほどです。 もう、病気です(笑)

DSC02205a600.jpg

 さて、ゴールデンウィークまっただ中。 チューリップにユキノ達をあわせてみたいと、ずっと、思っていましたが、四月中は、有給休暇も取れず・・・じまい。出来れば、『なばなの里』の、チューリップ!! と思っていた。

DSC02201a600.jpg

 じゃ、ゴールデンウィークは・・・、人で一杯でしょう~と思ったので、近場の大阪万博公園に行ってみた。なばなの里に比べれば、小さいのですが、それでも、それなりの広さだ。

DSC02196a600.jpg

 開園から、スタートダッシュ・・・と思っていくと、六カ所で、合計五千台程駐車できる万博公園・・・入る前から渋滞してました。それでも、早めにきたので、程なく駐車。 入場ゲートに行くと・・・ここも数百人が行列してました。なめてましたよ。冬場とはさすがに、人の入りが違います。

DSC02193a600.jpg

 開園後、ダッシュでチューリップ畑に向かいましたけど、ドンドン増える人に、チューリップとの撮影は断念しました。通路は人だらけ。隣では、ライブ準備、木の下ではレジャーシートで家族団らん、チューリップ目当ての、一眼撮影隊(三脚で、場所を占有するのは、じゃまなのでやめましょう)・・・無理です。 ゴールでウィークです、家族サービスと言うか、やっぱり、皆さん楽しみたいですよね。

DSC02188a600.jpg

 とりあえず、この場所では、花の撮影に力を注ぎました!! そしたら、ずいぶん珍しいチューリップをみつけましたよ。

DSC02183a600.jpg


DSC02179a600.jpg


DSC02178a600.jpg


DSC02181a600.jpg

 ほら、この真ん中のチューリップ、花びらの色が二色です。 赤とピンク!!スゴイ珍しいですよね。皆さん、ワイワイ言ってました。

DSC02199a600.jpg

 さて、さて、チューリップばかりでは、つまらない・・・・・って声は無いですよね(笑) チューリップはあきらめましたけど、他の場所で、モエちゃんとリリアちゃんの撮影してきました。 ゴールデンウィーク中に、色々と紹介していきますよ。

DSC02251a600.jpg

 いつも、通り、木漏れ日ショットです。 どんな場所で、どう撮影すればいいか? 一度、書いてみたいと、思います。 ちなみに、撮影時間は四時間ほどです。 帰り際(一三時頃ね)に、駐車場を出ると、駐車場に入れずに、周辺道路は大渋滞でした。 

 では、スッカリ、一週間ほど、放置してしまいましたけど、お返事です。 皆さん、いつも、コメントありがとうです。


てんちゃん

 ユキノ達の月に一万円ほど、つぎ込んでますね。一着1000円~5000円ぐらいです。 秋には季節が一週するので、落ち着くかな?

 春は秋に続いて、美味しい物がありますからね。 まぁ、一キロ増ぐらいは、すぐに落ちますよ・・・落ちないですか? てぃかは、夏になると、必ず、食欲が無くなって、体重が落ちます。


やよい優さん

 一眼の魔力は描写力ですよね。 注目したいところ以外、ぼけたり、光が円状のボケになるのが、魅力ですよ。風景撮るなら広角、花を撮るならマクロの二つを使い分けるのが、ちょっと、面倒ですけどね。 また、色々、撮影したので、ゴールデンウィーク中に紹介していきます。

 数年ぶりに、仕事を忘れて連休出来そうです。 連休中に動いている製産部隊もないし、カスタマの工事も無い!! 携帯電話が鳴る心配が無いのが、嬉しい・・・でも、それはそれで、受注が無いというわけで、続くと困ります(笑)


thieriさん

 若干、レンズ沼にはまりそうですね(笑) でも、NEXシリーズの利点は、選ぶレンズがない(笑) フォーサーズだと、ほしいレンズがあって、買いすぎてしまいそうです。 thieriさんは、中望遠派ですか、てぃかは、広角派ですね。広々した場所で、歩いていい場所を探すのが楽しいです。

 この季節、やっぱり、新緑の葉を撮影したいですよ。 紅葉の時期もいいのですが、紅葉の葉は、緑も綺麗です。


ひよひよひよもさん

 コメントありがとうです!!  ひよひよひよもさんの、ブログのお話、いつも楽しみにしてますよ。セット作りが大変そうです。 あまり、肩に力が入ると、ブログって続かなくなりますから、ノンビリ更新しても大丈夫ですよ。 たまには、違うネタも仕込んでもいいと思いますよ。 ヒスイ氏さんの大変さが目に浮かびます(笑)

 家でのユキノ達は、棚の上で、思い思いのポーズで飾ってます。 今は、初夏モードですね。 お花見パーティーモードで飾ってもいいかもしれない。 梅雨の季節は撮影に出かけられないので、パジャマそろえて、パジャマパーティ風がいいかな?

 ぶれる表現のユキノは、狙って出来ればいいのですけどね。 偶然の産物です。 ズームレンズで、ズームボケを狙えれば、面白いんですけどね。 てぃかは、単焦点レンズしかないのです、残念・・・。


未蟹Bさん

 暖かくなると、昆虫が出てきますよね。 特に花畑はスゴイです。 蜜蜂は怖くないのですが、それ以外の、蜂のブンブン言っているので、さすがに、これは、コワイです。 花をマクロで撮影していると、それ以外の昆虫も写りますね。 


でぃあずさん

 お疲れ様です。 仕事の疲れがあると、撮影に出かける気にならないことはあります。 家で、ゴロゴロ、映画見て、ゲームしたいけど、快晴は土日だけで、あとは、ぐずつくみたいなので、てぃかは、ちょっと頑張ってみました。 サンドレス、たしか、でぃあずさんも、同じ色でしたっけ?

 意外とサンドレスは、使い勝手がいいですよ。そのまま着せてもよし、シャツを着せてウエストで着せてもいいです。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール

- 2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

チューリップ♪
いいです!春っぽい!

2012/05/02 (Wed) 07:06 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
またもや季節を半歩くらい遅れてのお邪魔で、ごめんなさい。
それにご返信をいただいているにもかかわらず..です。
ほんと、ごめんなさい。

チューリップっていろんな色があるものですね。
それに、てぃかさんのお写真って、おいしいところだけが
はっきりくっきりで、周りのお花たちは、ふわぁ~ってその場所の
雰囲気を伝えてくれる演出?がとても素敵ですね。
お写真のことはわからないので、うまく言えないんですけど、
ここっていう何か表現されたいところだけクローズアップされて
いて、見ているほうも、沢山のお花の中から、そのお花にじっくり
見とれちゃうんです。 あと、今回のリリアちゃんのお写真みたいに
光をまとうみたいな表現が、あったかかったり、涼しげだったりと、
何か自在に光を使う魔法みたいです。
今日は、ゆっくりそのあたりを拝見しちゃいまーす。

ご返信いただいたように、更新に余裕をもって..とは思ってるん
ですけど、まだまだ肩に力がはいっちゃってます。
慣れないと..です。

2012/05/13 (Sun) 23:23 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。